

2011年8月13日a-nation 愛知公演レポ④ライブ終了後&サンクスメッセージ

こんにちは~!

昨日のエイネ大阪は雨の中でもレッドオーシャンがキレイだった

ようで感動しました。

今日のエイネも盛り上がると良いですね!

さて、エイネ名古屋レポですが、何せ、人の隙間からの時々見える

2人を見るか、スクリーンを見るかでお忙しだったので、はっきり

見えてなくて、少し違うよというところがあったかもしれません。

すみません。雰囲気だけでも伝わればうれしいです^^

さて、今回はライブ終了後について書いていこうと思います。


****************************

東方神起→あゆ→花火と進み、花火が全て打ち上がると、Jブロッ

クから退場になりました。

(花火を見ながら、今回のエイネのテーマが「a-nation for life」と

いうことでしたが、震災で被災された方、亡くなられた方のことを

思わざるを得ませんでした。被災された方がいつか心が安らげるように

祈っています。)

私たちはGブロックで後ろから1/3だったので、比較的早めに出る

ことができました。

追加でグッズ買おうかな、お腹すいた(気が付いたら昼の冷麺と

アイス食べてからは、じゃがりこ数本しか食べてなかった!)ので、

何か屋台で買って食べようかと思ったんですが、もうほとんど閉

まっていました><

というわけで帰宅するべく駐車場へ。

私たちは事前に駐車券を買って、車で会場まで行っていたので、

金城ふ頭駅までの行列に巻き込まれることなくのんびり帰ること

ができました。

車から行列の中のたくさんのビギタオルやエイネトンタオルを羽

織った方を見て、名駅まで送りましょうか?と声をかけたい衝動に

かられましたが、みなさんそれぞれ一緒に行かれた方と余韻を楽し

まれるかなとか、急に声かけてもびっくりさせてしまうだろうなと

思ったことと、小心者だってことで声をかけれず、あの暑い中

行列に並ばれたみなさんが体調崩さないよう願うばかりでした。

車の中で、友達とエイネの感想を話したりしながら、腹ごしらえをしに

とあるお店に入ってオムライスとパフェを食べました!

会場から離れていたんですが、何組かBigeastのタオルをかけた方が

いてうれしかったです。

食べながら、そういえば肝心なこと忘れてた!と慌てて、サンクス

メッセージの手続きをして、無事にGETできました。

当日の24時までしかメールを受け取ることができないし、一組しか

もらえないんです。

私はもちろん東方神起!あ~間に合ってよかった~。


*************************

<東方神起サンクスメッセージ>

東方神起

いや~やっぱり名古屋はでら暑かったです!!

いつもa-nationで名古屋が一番暑いイメージがあった

んですが、さすがでした。

ひつまぶしを食べてなかったら間違いなく倒れてたと

思います(笑) 

いやいや、冗談ですよ、、みなさんの熱い声援のおかげ

です。

2年ぶりの名古屋で、みなさんに会えて と~~ても

うれしかったです。

地方のライブの楽しみを思い出して、はやくツアーやり

たいと思いました。

名古屋の元気イッパイもらいました。

今日もありがとうございました!!

*************************


このメッセージを読んで、感動のあまり胸がつまって涙が出そうでした。

うるうるしてて、しばらく言葉が出ませんでした。


東方神起

いや~やっぱり名古屋はでら暑かったです!!
 
 うんうん。でら暑かった!

いつもa-nationで名古屋が一番暑いイメージがあったんですが、

さすがでした。

 ふふっ。そうなんだ~。暑い中最高のパフォーマンありがとう!

ひつまぶしを食べてなかったら間違いなく倒れてたと思います(笑) 
 
 またひつまぶしネタだ!うんうん、2人に暑い夏とハードスケジュールを
 乗り切ってもらうために、ぜひとも食べてもらいたいと思ってました^^
 ひつまぶしで元気出て良かった(^◇^)

 
いやいや、冗談ですよ、、みなさんの熱い声援のおかげです。

 冗談なんだ^^冗談まで言えるなんて!
 熱い声援・・・届いたんだ!良かった~。


2年ぶりの名古屋で、みなさんに会えて と~~てもうれしかったです。

 わたしもでらうれしかった!

地方のライブの楽しみを思い出して、はやくツアーやりたいと思いました。

 今回の公演で地方公演の楽しみを思い出してくれたんだ!
 それは私たちトンペンの思いが届いたって思って良いですか?


名古屋の元気イッパイもらいました。

 私たちもです!東方神起から元気いっぱいもらったし、いつももらってます!

今日もありがとうございました!!

 本当に本当にありがとう!




2人からのメールの一言一言がぐっときました。

しかも、名古屋公演のためのメッセージをこんなに地方色出して書いて

くれるなんて思ってもみなかったです!

本当にどれだけうれしかったか。

ありがとう~~~TT

コメントの書き方自体も、すごくリラックスして、きさくな、楽しかったっ

ていう思いを全面に感じられてて、宝物になりました!

(絶対消さないように保護してあります。それに万が一消えてしまった

時のために写真も撮りました(笑)!)

他の公演に行かれる方も、同じように2人からのサンクスメッセからあふ

れる愛をきっと感じられるんじゃないかなと思います!

(他のアーティストのメッセージを見る前でさえこう思いましたが、日本人

でないため、日本人に比べたらどうしても語彙が少ない彼らですが(チャン

ミンの日本語力は常々すごいと思いますし、最近のユノの日本語力もぐっと

上達してると感じていますが)、そんな彼らが他の日本人アーティストと

変わらないかそれ以上に(私が見せてもらった2組のメッセージはどの会場

でも使えそうなメッセージだったので、東方神起のメッセージをうらやまし

がられました。)会場毎にオリジナリティあふれるコメントを工夫して書い

てくれてて、それがどれだけ大変なことだろうと思うと、さらに2人のステー

ジへの思い、ファンへの気持ちを感じました!)

これからの、会場ではどんなメッセージがみれるのか、エイネ後のレポが

楽しみで仕方ありません!

あ、そうそう余談ですが、今回私が参加した名古屋公演では、ビギ赤タオル

が一番多かったですが、その次にエイネのベージュ×黒のトンスポーツタオ

ルが多かったです!

男性ペンが首からかけているのをたくさん見ました!

本当に男性ファンたくさん見かけました~^^

あと、ベージュの「Keep Youe Head Down」Tシャツ着ている方も思いの

ほか多かったですよ!着ると意外と良い感じなんです。

本気で私も買って着ようかと思いました!(買わなかったのは、これから

まだまだ色んな場面でグッズ買いたいからです。)

さて、そろそろエイネ大阪2日目が開演ですね!

今日もこれからもファイティン!

私が次に2人に会えるのはSM TOWN in Tokyo Domeです!

楽しみ楽しみ~\(^o^)/

2011年8月13日a-nation 愛知公演レポ③ライブ編 Part3



こんばんは!

今日はa-nation in 大阪ですね!

今、私が住んでいる地方ではものすごい雨が降っているんですが、大阪は

大丈夫なのかな?って気になりながら書いています。

しかも、そろそろユノとチャンミンが登場するであろう19時。

今回は、前回途中で終わってしまった東方神起の途中からレポを書いていき

たいと思います。

再びセットリストです。

01.Rising Sun
02.Superstar
03.時ヲ止メテ
04.Stand by U
05.Summer Dream  ←今回はここから。
06.Somebody to Love
07.Keep Your Head Down


「時ヲ止メテ」と「Stand by U」が終わり、じ~んと余韻に浸りたかった所

ですが、そんな間もなく(笑)流れてきた「Summer Dream」。

「Summer Dream」は一緒に行った友達が以前から知っていた唯一の東方神起の曲で

「振り付けを見たい」と何度もPVを見たがっていた曲だったんです。

なので、この曲がかかった時、「わ~っ!!!」と友達も大喜びでした!

トンペンじゃないけど、自分の身近な人が東方神起を知っていてくれる、少しでも

好きでいてくれるって、本当にうれしいことだなと思いました。

その友達と一緒にすっかり調子に乗って、「Wo~w,Wo~w タッタッタッ!」って

振り付きで踊っちゃいました^^!

とっても楽しかったです!

心残りは「kiss me」の投げキスの振り付けがなかったことかな><

あ~あ、残念。

会場内大盛り上がりのところへ、今度は「Somebody to Love」が聞こえてきました。

これも東方神起とトンペンにとってはかけがえのない大切な曲。

ライサンとは違うけど、大きな歓声が沸き起こりました!

1月のSM TOWNで披露されて、久々に日本のファンの前でステージを見せてくれた

東方神起、赤いビギタオルを持ったトンペン、タオルはないけど一緒に盛り上がっ

ているトンペンのみんな、その姿をFancamで見てすごくうらやましかったです。

私も早くあの中に入りたい!という願いがやっと叶いましたv

ユノもチャンミンもカメラを見つけてはやさしい笑顔、全開の笑顔、ほほえみを

見せてくれていたのがすごく印象に残りました。

ファンを大切に思ってくれてるんだな、どうなるか分からない時期も信じて待って

たって知っててくれてるんだなと感じました。

「Bigeast愛してる」って言ってくれたらどんなにうれしいか分かりませんが、

そう言ってくれなかったとしても、表情がそう物語ってると思いました。

そんなやさしい表情もあるけれど、「Somebody to Love」といえば、タオル回しと

「jump!jump!jump!・・・」ですよね!

興奮しすぎて、どこがジャンプでどこがタオル回しかぐちゃぐちゃになってました。

それに、一番の楽しみって言ったら、雄たけび!

何って言ってくれるかな!とワクワクしていたら、

「なごや~~~~~!!!!!」とドスのきいた、野太い叫び声が!

またまた「きゃーーーーーーっ!!!!!」と大盛り上がりでした。

途中ユノが腰かけて歌ってたような?(うろ覚え)

最後の方のくるっとまわるところも見れて幸せでした。

なんかあの振りつけ好きなんですよね~。

2人を目に焼き付けたい、見逃したくない、この時間を一瞬たりとも無駄に

したくない!という思いで、2人にくぎ付けになっていたので、周りを見る

余裕なんてなく、友達のことさえ「Summer Dream」の時にしか見てないので、

実際に他の所はどうだったか分かりませんが、私の見える範囲では、みんな

立ってて、ジャンプしたり、タオル回したり、うちわふったりして盛り上がっ

ていました。

トンペンじゃない人も一緒に楽しんでくれてて、最初から否定しないでくれ

てたのがありがたいな~と思いました。

私たちも見習いたいものですね!

STLは東京ドームのイメージが強かったので、テープが飛ぶイメージがあったん

ですが、テープはあゆのときしか飛びませんでした。

でもジャンプにタオル回しもできて満足満足。

充実感を感じていました。

でもでもここでは終わりません。

ハイライトの一つ「Why?」

来た~~~~~!!!!!って感じでしたね。

ここは日本のトンペンの頑張りどころ!

  Keep your head down~

  ユノタ~イム!
  
  MAX

  Haha

  Why

  Keep your head down 

  ウェ ウェ ウェ  

  ユノユ~ノ

  MAX チャンミン

  ・・・・・

  などなど

  Superatarよりかけ声がたくさん聞こえてきました。

ところで、韓国では「チェガン チャンミン」なのが、日本では

「MAX チャンミン」になってるところについてですが、東方神起

カムバックの時から韓国語バージョンで覚えていたので、「MAX 

チャンミン」というのは何度言っても違和感があるのは私だけで

しょうか?私の頭がかたいのかな~><

途中のチャンミンがユノをどつくところも絶対見たいポイントだった

んですが、ちょっと控え目でしたかね?

もっとパワフルな感じのチャンミンもいつか見てみたいです。

たくさんの人が立ってたから、ほとんど2人の姿は見えなかったけど

隙間からほんとにほんと~に一瞬でも米粒の2人が肉眼で見れてよかった。

2人がそこに存在している、生きて私たちファンの前に再び立っていて

くれてるっていうのが確認できて安心しました。

最後Whyが終わって、「終わっちゃった~。」と名残惜しく思いつつ、

二人が舞台袖に戻っていくのを眺めていたら、何とチャンミンがくるっと

振り向いて、「今日もすごく幸せでした!ありがとうございました!」と

サランヘポーズつきで言ってくれたんです!

ドSとかテレ屋と言われていて、全く期待していなかったので、え!うそ!

チャンミンが?!とびっくりしました。

普段こんなことはしないチャンミンがそこまでしてくれた、楽しんでくれたって

ことだよね!って思ってすっごく嬉しかったです!

その後ユノが「本当に楽しかったです!」「Bigeastありがとう」と言って

くれたのもすごくうれしかったです。

(私が東京ドームで聞いた時は、当日に会場でBigeastに入会手続きをしたばかり

だったので正式に会員番号をもらったのは後日なんです。

だから初めてBigeastと言ってくれたのを自分の耳できくことが

できたので涙ものでした。

2人ともありがとう~。

ここで2人は本当に舞台袖に戻っていってしまいました。

残されたトンペン(私を含む)は放心状態でした。

こんなに短いの?って思うくらいあっという間の30分。

興奮しすぎて、しばらくは断片的にしか思い出せなかったけど、

少しずつ思いだしてきて今レポ書いています。

あ、書いてるうちに、大阪エイネ終わる時間だ。

東方神起が終わって、残るはこの人しかいないですよね!

東方神起が終わると帰る人が多いと聞いていましたが、私の周り

でも確かに帰った人もいました。

でもその人たちは東方神起しか聞いてないんですよね。

どうしても東方神起のステージだけは見たいと思って来てたんだと

思います。

ただ、だからといって、そういう事情があったにしてもアユや他の

アーティストのファンの人からの印象は悪くなってしまうと思うので、

できるだけ自重できると良いな~と思いました。私ももちろん気をつけたい

と思います。

(聞いていたほど多いとは思いませんでしたが。東方神起の前に帰った

3代目ファンもいましたし)

話が脱線してしまいましたね。

さてさて、あゆの登場!

今回あゆは茶髪(金髪?)のショートでした!

4パターンの衣装があったんだけど、ミニの浴衣めっちゃかわいかったです!

それに、エイネのアユグッズのTシャツもかわいかった~。

あゆ自身がホントにかわいいわ~。

私はあゆが昔(デビューからDearestくらい)大好きだったんですが、

今回のセットリストの曲は2曲しか知らなかったんです。

昔の曲いっぱい歌ってほしかったな~。

そうしたらもっと盛り上がれたのに!(←勝手なこと言ってすみません)

知らない曲とはいえ、さすがあゆ!

盛り上げ上手です!

会場総立ちでした!

最後の2曲くらいは東方神起のタオル振ってくれてましたよ!

他の会場では振ってくれてたってレポに書いてあったけど、最近のK-POPへの

世間の風当たりを考えると、これからは振ってくれないかも・・・と

心配になってたので、あゆが出てきて、ダンサーさんか誰かが東方神起の

タオルらしきものを持ってて、もしかしてと期待、あゆが持ってるタオルを

何度も見返して、やっぱエイネトンタオルだ!と感動しました。

大好きなアーティストが大好きなアーティストのタオルを持ってくれたり

直接的じゃなくても絡みがあるととっても幸せになりますね。

あゆありがと~~~!!!

あゆの途中でテープが飛んで、最後に花火が上がって終了になりました。

行って良かった~。

本当に満足です!

東方神起はもちろん、他のアーティストも、屋台もグッズ買うのも含めてお祭りっ

ぽくて楽しかったです!

これから行かれる方も心から楽しんできてください!

そして、わたしがいうまでもないですが、東方神起にたくさん声援を送ってくださいね!


長いレポで読みにくい所も多々あったと思いますが、読んでくださってありがとうございます!

2011年8月13日a-nation 愛知 in ポートメッセ名古屋公演レポ 完~

2011年8月13日a-nation 愛知公演レポ③ライブ編 Part2

ここからは東方神起のステージのレポをしていきたいと思います。

私の感想なので、意見が違う方がいらっしゃって気分を害されたらすみません。

そのような方は途中で読むのを中止して頂いた方が良いかもしれません。

さて、

ここでセットリストのおさらいをしましょう!

01.Rising Sun
02.Superstar
03.時ヲ止メテ
04.Stand by U
05.Summer Dream
06.Somebody to Love
07.Keep Your Head Down


の7曲でした。


ドキドキする私の耳に

「We are 東方神起!!!」

の言葉が聞こえてきた瞬間、「キャー!!!」ってこんなに高い声が出るんだってくらいの悲鳴をあげてしまいました!

MAXIMUMのあの、Mステで見て2人のアイコンタクト、ギュッと握りあった

手に涙を流したあのパフォーマンス。

生で見れて本当に東方神起が名古屋にも帰ってきてくれた!って思い

ました。

私がトンペンになって初めて行った、唯一の5人の東方神起のライブ 

4th LIVE TOURで見たかった曲がいくつかあったんです。

ライサン、MIROTIC、Love in the Ice、Bolero。

この4曲が見れたら本当に悔いはないと思っていて、そのうち3曲は

見れてとても感動しました。

でも、この時にライサンだけみれなくて、どうしても自分の目で

ライサンを見たいとずっと願っていました。

そして、去年のSM TOWN in SEOULでメドレーとして披露されました。

日本ではK-POP FESTIVALで披露され鳥肌が立ちました。

いつか日本でも披露してほしい!そう強く願い続けていると、a-nation

愛媛、福岡と次々ライサン踊ってるじゃないですか!

きっと名古屋でも披露してくれるに違いない、もしライサンなかったら

ショックですごくへこむだろうな~とまで思って、ドキドキしました。

そして、聞こえてきた念願のライサン!

a-nationで一番見たかった、いえ、どの曲よりも見たいと思っていた

パフォーマンス!

東方神起のパフォーマンスの一瞬たりとも見逃さず、聞き逃さずと

思っていたけど、この曲は格別でした。

びょーんと跳ぶところ、インドのような手の振り付け、チャンミンの

シャウト、ユノのシャウト、ユノのさらめ、たくさんの大好きな

ポイントを、スクリーンで見た方がいいか、見えるか見えないか分か

らない人の隙間から双眼鏡で見た方が良いか、あっちこっちと大忙しに

なりながら、歓声を送っていました。

かっこいい!この一言に尽きます。

ペンのready for risin sunもそろってて、あ~これがトンペンの思い、

トンペンの良さだよなと感じました!

2曲終わるとMCタイム。

みなさん、こんばんは~ 東方神起で~す!

2人揃ってのお決まりのあいさつ。

このお決まりの挨拶をどれだけ聞きたかったか><

2人の口からこの言葉を聞けて本当に幸せです。

こんにちは ユノです

こんばんはチャンミンです


ユノなごやの みなさん げんきですかっ!」

     Yeahhhh

ユノ「もっと 元気ですかっっ!!!」

     Yeahhhhhhhhh~~~!!!!!

ユノ「今日も雰囲気が本当あついですね~!」

     ???

(私はこの時、①ポートメッセ名古屋がというか名古屋の気温が暑い

②a-nation愛知公演を見に来たファンの歓声、応援が熱い のどっち

だろう?②だったら何てうれしいことを言ってくれるの!

でも①で、雰囲気と気温を言い間違えたのか?どっち?と思って、

?????と思いっきり?がとんでました。

周りもそんな感じだったと思います。

?のとんだみんなの反応は苦笑でした(笑))

ユノひさしぶりに 名古屋に、  名古屋のみなさんの前に立つことができて、でらうれしいで~す!!!

     きゃ~~~~~っ!!!!!(ぴょんぴょん飛び跳ねる)

ユノが方言使ってくれた、愛知公演仕様にしてくれた、それが

すっごくうれしかったです!

ユノ「今日も最後まで元気よく楽しみましょう!」


チャンミン「夜なのにホントに暑いですね~」

チャンミン「名古屋はすごく久しぶりですね~」

うんうん、そうですよ、すごく久しぶりです。

2009年のエイネ名古屋だけなかったもん。

ユノあ~水飲んでますかっ・・・

チャンミンはユノにも同意を求めようと思ってたみたいなのに、ユノが

水を飲んでたっていうこの場面。

めっちゃ笑えました。

チャンミンの「水飲んでますか」の言い方も面白いし、水を飲んでたちょっとKYでマイペースでおちゃめでタイミング悪いユノ。かわいすぎる!!!

      会場内爆笑!

チャンミン「楽しみに来たんですけど、名古屋の名物だったり、たとえば

ひつまぶしだったり食べて、

元気つけて今日このステージに立ってるんですけど、本当に頑張って

いきたいと思います!よろしくお願いします!!!」


      Yeah~~~!!!!

だったり、だったり、とか接続語とかも使えるんだ~すごいな~、たと

えば、も使えるんだ~。

え!ひつまぶし?

え!ひつまぶし食べてくれたんだ!

めっちゃうれしい!

このハードスケジュールで、しかも暑い日本でのステージなんて、

体力消耗して倒れるんじゃないかって心配だから、ぜひぜひひつまぶし

食べていってほしいなと思ってたけど、食べ物だから色んなイベントと

かで差し入れとかプレゼントに持っていくこともできるわけもなく、

スタッフの気遣い次第って思ってたけど、食べってってくれたか!

Good job!スタッフ!事務所!よかったよかった!

チャンミンあ”~~っ

暑さとダンスの後の息切れとでちょっとつらそうなチャンミン。


こういう節々で素の飾らないリラックスした2人が見れてほっとしたし

うれしかったです!

そして次は

チャンミン「それではそろそろ次の曲に行きたいと思います」

   え~~~~っ!!!!

のお決まりのかけあい!

こういう掛け合いが恒例で一種の特別なコミュニケーションなんだよって

知らない周りの人たちには、好きなアーティストが歌ってくれるって言って

るのに、なんで「え~」なの?意味不明。なんて思われていたかもしれませ

んが、やっぱこれがなくっちゃ!

この後のチャンミンの返しはどうくるんだろう?とワクワク。

ところが、チャンミンは最初「・・・」と無言。

その後「はい。」とばっさり一刀両断。

スルーですか・・・と、ちょっと残念なような、これぞ最強チャンミン

というか。

   はははと客席。

ユノが「ちょっと休憩したい」というと

チャンミン「休憩したいんですけど、今の雰囲気を生かして次の曲に行き

たいと思います」


   え~~~~っ。(ここは若干あきらめモード。愛しさからのえ~でした。)

チャンミン「7/20に発売された東方神起のニューシングルSuperstar」

というわけで、2曲目のSuperstarへ。

この曲は、

ユノの「OK」「いっそ脱いでしまえばいい」

チャンミンの「Oh Baby~」の4段高音、ユノの低音から高音の部分が私的に

注目だったんですが、高音の所、ここまできれいに出てたことあった?って

いうくらい、すごく声が伸びていたし、安定していて感動しました!

かけ声もがんばりました!

かけ声してる人もしてない人もいましたが、それぞれ応援の仕方は違うけど、

東方神起が大好きで応援していることは一緒なので、どちらでもいいのかな

と思います。

かくいう私も、日本の曲は、無理に韓国に合わせなくても日本の応援の仕方

でいいじゃん!韓国語の歌とか韓国の公演だったら、そちらの風習に合わせて

かけ声するし、と思っていた人で、今も基本そう思っています。

ただ、今回どっちでも良いように覚えていくことにして、その時の雰囲気や

自分の気持ちでかけ声するかしないか考えようというつもりでした。

で、実際に行ってみたところ、やっぱりBigeast、トンペンはこんなにいるん

だよ!

こんなにみんな待ってたんだよ!こんなに東方神起が大好きなんだよ!って

伝えたくなったのと、2人の最高のパフォーマンスを見せたいっていう思いに

応えたいっていう気持ちから、自然にかけ声がでました。

終わりの方でユノが「Hey!Hey!」ってしてたので客席もジャンプしながら

「Hey!Hey!」思わぬところで(STL以外にもファンも一緒に楽しめるところ

があったので。これからもどんどんこういうの増えていくと良いな~)


激しいダンス曲が終わると、一転「急ぐように~」と透き通るような

チャンミンの歌声が・・・。

「時ヲ止メテ」です。

「時ヲ止メテ」って、2009年の3月に発売されましたよね。

この時って、東方神起のこの先への不安、また元の姿に戻れるんだろうか、

離れてしまうんだろうかって常に不安で東方神起のことばかり考えていま

した。

「BREAK OUT」はメンバーの絡みが全然なく、見ていてマイナスに考えちゃう

からPVほとんど見てないし、50万枚企画もあったし、願いを込めてCDいっぱい

買ったけど、ほとんど聞いてないです。

「時ヲ止メテ」も合成なのかもしれないけど、それでも5人が一堂に集まる

場面があって、それに、オフショットのユノがやさしくて・・・だから、

1か月くらいは聞いてました。JJYユニット結成するまでは。

決して嫌いだったわけじゃないんです。

叶わぬ思いに心が折れそうだったから、心を守るために聞けなくなった。

それだけなんです。

たぶん会場でこの2曲を聞いたら、2種類の反応があると思います。

辛かった時期を思い出して泣いてしまう人、2人の前に進んでいく意思を感じる人。

私も、聞いたら辛くなって泣いちゃうかもと思って覚悟していました。

実際、チャンミンのやさしい歌いだしを聞いて涙が浮かびました。

でも、それは辛い思い出を思い出したからじゃないんですよね。

チャンミンの歌声があまりに透き通っていて心に響いたからなんです。

チャンミンのすごく透明感のある歌いだしから一気に引き込まれ、ユノとの

ハーモニーで、あ~私がずっと聞きたかった東方神起のハーモニーが

やっときけた、これが聞きたかったんだ。私が東方神起を好きなのは

このバラードの存在が大きいんだなと思いました。

特にこの日はステージ右上の丸い月(ほぼ満月)と照明、会場の赤いペン

ライトという幻想的な雰囲気で本当に感動しました。

そして続いて「stand by U」

この曲は正直最初はあまり好きじゃなかったんです。

東方神起のコーラスの良さが出てない気がして。

でも東京ドームの青い海にすごく感動して好きになりました。

その後、ユノとチャンミン、特にチャンミンの見ていて胸が苦しくなる

くらいの姿を見て全く聞けなくなったし、一番聞きたくない曲になって

いました。

そんなときに、愛媛で歌ったって聞いて、レポを読んでいると、すごく

優しく歌ってる、前を向いていこうという印象を受けたという方が多く

て、私もyoutubeに上がってる動画を見ましたが、少し同じように思い

ました。

また聞けるようになるかもしれない。そう思いながらエイネの準備のために

久々にこの2曲を聞いてみました。

そして今日の「時ヲ止メテ」が終わってからの「stand by U」だったん

ですが、この曲が流れてきた時、会場はやはりざわざわしていました。

でも、若干テンポが速めですごくバラードっていう感じではなかったことと、

ユノが「この曲を知っている方は一緒に歌いましょう」

言ってくれて、東方神起とファンが一緒になって歌えたことで、一体感が

ありました。

東方神起とファンでまた一つ素敵な思い出を作れたと思います。

途中でふっと5人の頃のパートの声が一瞬だけ浮かぶこともありましたが、

あれ?どっちが本当の歌だっけ?と思うくらいす~っと胸と頭にしみ込んで

いって、もともと2人の曲のような気にさえなってしまいました。

(あんなに好きだったグループだから5人で歌ってた姿ももちろん記憶には

ありますが、一生懸命思い出さないと思いだせないくらい、今回の2人の歌は

素敵でした。)

スクリーンに映るユノの穏やかな顔を見て涙が出そうでした。こんなユノの

姿を見れて本当に良かった。

ユノは本当に丁寧に一言一言大切に歌ってくれますよね。

ユノ大好き!ありがとう。

チャンミンの笑顔(私には本当に楽しそうに見えて)心から笑っていると

確信させる笑顔を見れて本当に良かった。

どれだけこの笑顔が見たかったか。チャンミン大好き!ありがとう。

先にエイネに行った方の、私たちファンが辛くて聞けないと知ってて、

あえて前を向いていこうというメッセージをくれた、昔の曲も聞ける

ようになった・・・という感想を目にして、私自身もyoutubeを見て

そうおもいましたが、やっぱり、実際に生で2人の歌を聞き、歌っている

時の2人を見ることで、再スタートを切った二人の東方神起という姿、

ダンスも私が大好きだったバラードも、すべて含めて大好き、これからも

ずっと応援していきたいと思いました。

少し頑なに

「聞けない、思い出すのも辛い、一点の曇りもなく、ユノとチャンミンを

応援していこうと思っていたし、今ももちろんそう思っているけど、5人の

東方神起を思い出すのが苦しくなっていた気持ちが、穏やかに、あの頃

大好きだった5人時代の東方神起の姿として胸にしまうことができました。

本当に胸が穏やかになりました。

やっぱり直接2人のパフォーマンスを見て、2人の姿を見てということが

大切だったんだなと強く感じました。

疑問の余地なく自然に2人の思いが伝わってきて、今の東方神起を応援

したいと思いました。


長文で訳の分からない取りとめのない文章になってしまいました。

まとまりきらないので一旦区切ります。

2011年8月13日a-nation 愛知公演レポ②ライブ編 Part1

いよいよライブ編です!

今回も長文です。東方神起のことは沢山書きたいので、すみませんが次の回にしたいと思います。


というわけでまずはセットリストから。

(私ははっきり覚えてなかったので他のブログから集めた情報です。

合ってるかは分かりませんのであしからず)

*************************************************

■■13:30頃スタート!

■1.Dream5

■2.Purple Days

■3.SHU-I

■アクトダンサーステージ

■a-nation本公演(14:00頃)

■4.GIRL NEXT DOOR
01.Infinity~Ready to be a lady~Infinity
02.ダダパラ

私が見始めたのはここからです☆

■5.後藤真希
01.What is LOVE?
02.SCANDALOUS

■6.ICONIQ
TOKYO LADY
他 計2曲

■7.鈴木亜美
01.love the island
02.Delightful
03.BE TOGETHER

■8.TRIPLANE(シューティング)

■9.E-Girls

■10.SKE48
01.パレオはエメラルド
02.1!2!3!4! よろしく

■11.AAA
01.ハリケーンリリ・ボストンマリ
02.No cry No more
03.Charge & Go!
04.負けない心
05.SUNSHINE

■12.JAMOSA(シューティング)
01.何かひとつ
02.もしも願いが叶うなら

■12.Not yet
01.週末Not Yet
02.波乗りかき氷

■13.ノースリーブス
01.唇触れず
02.君しか
03.Answer

■14..SKE48+Not yet+ノースリーブスコラボ
01.AKB48 会いたかった

■15.Every Little Thing
01.出会った頃のように
02.Dear my friends
03.necessary
04.アイガアル

- 10分休憩タイム-

■16.AFTERSCHOOL(シューティング)

■17.TRF
01.Overnight Sensation
02.masquarade
03.BOY MEETS GIRL
04.EZ DO DANCE
05.Where to begin
06.Survival dAnce

■18.倖田來未
01.BE MY BABY
02.め組のひと
03.Bling Bling Bling
04.You are not alone
05.キューティーハニー
06.Butterfly
07.Poppin' love cocktail feat. TEEDA

■19.三代目J Soul Brothers
01.GENERATION
02.1st place
03.FIELD OF DREAMS
04.love song
05.best friend's girl
06.fighters

■20.東方神起
01.Rising Sun
02.Superstar
03.時ヲ止メテ
04.Stand by U
05.Summer Dream
06.Somebody to Love
07.Keep Your Head Down

■21.浜崎あゆみ
01.Last angel
02.Dream ON
03.ANother song
04.Greatful days-BLUE BIRD-glitter
05.Sunrise
06.WOW WAR TONIGHT
07.July 1st

■20:30頃終了

*************************************************


それではライブレポスタート!(途中順番入れ替わってるかもしれません><)

まず、私たちが座席に向かう時にステージに立っていたのが後藤真希でした。

曲は知らなかったけど、かっこよかったです!

続いてICONIQ

何年か前に汐留に行ったときに、マキアージュの坊主のポスターが貼ってあって、

美人だな~と思ったことを思い出しました。

髪が伸びてからは知らなかったので、ICONIQなのかどうかじっと見ないとしばらく分かりませんでした。

細くてスタイル良かったし、やっぱり美人でした。曲は知らないので見てるだけでした。

次は鈴木亜美

エイネのマスコットの熊に手をとられて、ウェディングドレスのようなかわいい衣装で登場。

昔はあまり好きじゃなかったんですが、大人になって本当にきれいになったと思います。

love the islandとかBE TOGETHERは何となく知っている曲だったので、友達と歌ってました。(途中で衣装替えがありました。)

次はTRIPLANE

バンドでステージの右サイドで演奏していました。

途中でいちばんぼしというところで、みんなで人差し指を伸ばして腕を上に上げてくださいみたいなことを

言われました。

でも、実際の曲中のどこで「いちばんぼし」っていう歌詞が出てくるか分からず、友達と顔を見合わせていると

少し前の席の方が何人か参加してたので、私たちも参加してみようと1回だけやってみました。

ライブは知らないアーティストだったとしても、参加した方が何倍も楽しめますよね♪

次は、E-Girls(Dream.Happiness.FLOWER)

だいぶ前に朝の情報番組で何かのグループが中高生に人気って言ってたグループかな?

ちっちゃい旗を持って応援している子がちらほらいました。

続いて、SKE48の登場!

AKBに興味のなかった私ですが、先月?先輩がAKBの曲をカラオケで歌ったことが衝撃で少し聞いてみようと

思い始めたのと、SKEは地元なのでちょっとくらい応援してみようかと「パレオはエメラルド」はテレビで

見たので知ってました。

他に見る機会はないだろうから、せっかくなので見ようと立って聞いてたんですが、右後ろの方からものすごい

かけ声?が聞こえてきて、「うわ~、すご~い」とついついそっちを見てしまいました。

みんなびっくりして見てましたね。

前だったら、正直冷たい視線で見てしまっていたかもしれませんが、周りの視線にも負けず、大声で一糸乱れぬ

声援を送っているのを聞いていたら、かけ声を一生懸命覚えて、2人に聞こえるように必死で声を出すトンペンと

気持ちは一緒だな~と何となく親近感を覚えてしまいました。

(それでもおもしろくてついつい何度も見てしまいました←失礼ですね。ごめんなさい。ほほえましく見てました。)

人気があるというメンバーが数日前から体調不良で欠席してると聞いていたのですが、名古屋は地元だから出る

かな~と思ってたんですが、出てなかったんですね。本人は残念だったでしょうね。

参加してたメンバーは思ったより礼儀正しくてかわいらしかったです。

ものすごく日差しが強かったので、あのなかでダンスをするってすごいなっと思いました。

Not yetは「波乗りかきごおり」は知っていたのでこの辺も立って聞いてました。

メンバーの一人が地元出身で名古屋のエイネの舞台に立ててうれしいと言ってました。

良かったですね。

次は、ノースリーブス。聞いたことあるようなないような。

AKBではよくテレビに映っているメンバーなので、見たことある~と思いながら見ていました。

余談ですが、背の低い私は、大島優子さんや高橋みなみさんに親近感を覚えました。

最後に、SKE・Not yet・ノースリーブスで「会いたかった」を歌ってくれました。

さすがにこの曲は知ってる人が多くて盛り上がっていました。

今回AKB関係で3組出場していましたが、SKEが一番盛り上がっていました!

そしてAAA

「ハリケーン・リリ,ボストン・マリ」は代表曲ですよね。

タオル回し楽しかったです!

No cry No more。AAAのことはほとんど知らなかったのですが、エイネに出るということで少し予習をしていたところ、

私がAAAでかろうじて記憶にあって知ってた2人のメンバー(1人は西島くん。ドラマに出ていたので。)のひとりが、

昔のあゆに似てるな~と気になっていた女性メンバーで、その子が愛知県出身ということと、この曲で知ってた部分を

この子が歌っていたので、そこが見れて良かったです。

実際に見てみてやっぱり昔のあゆに似てると思いました。かわいいです!

そしてJAMOSA

全く知らなかったですが、知っている人もいたみたいで、立ってる人が意外と多くてびっくり。

何となくAIをほうふつとさせる感じで歌上手でした。

このあたりで17:30頃。

「そろそろ時間的にも中盤だし、トイレ行っておく?誰が出るか見てからにしよう」なんてひそひそ友達と

相談しながら、すぐにでも席をはずせるようにショルダーバックをかけて待機してました。

すると、何とELT

「トイレ行ってる場合じゃない」と再びバッグを置いてワクワクして立っていると、あの出だしが!

今回ELTはこのセトリだっとこともあって、東方神起の次に行って良かったと思えたステージでした!

本当に最高のセトリ!

私は、ELTはデビュー頃の曲は大好きでベストを買っていつも聞いてるくらい大好きだったんです。

まさか、「出会った頃のように」、「Dear my friends」、「necessary」が聞けるとは!

最初のイントロを聞いて、友達と「キャーーー!!!」って跳びはねちゃいました!

最近は高い声が出しにくそうだったので心配していたんですが、観客にマイクを向けて、観客と交互に歌う感じだったので、

そんなに辛そうではなかったのかな。

思っていたより声が出ていてうれしかったです!一体になって楽しんでた感じでした。

MCでは、いっくんにたけしのものまねを振ったので、え?大丈夫?と思ったのですが、コマネチやってくれました。

その後、モッチーもコマネチやったので、あまりにも予想外の出来事に目が点になっちゃいました。

ファンサービスありがとう!本当に楽しかったです!

ここで、正式にも10分の休憩タイム!

a-nationって前半と後半に分かれてたんですね!知りませんでした。

こんな休憩タイムがあることも知らず・・・。予習不足でした。

ただ、10分で戻ってくるなんて不可能!

次が誰から始めるかドキドキでした。

友達が、今回、倖田來未とAFTERSCHOOLを楽しみにしていたので、AFTERSCHOOLじゃないと良いね~、とか、

そろそろ倖田來未のような気がしたけど、違うといいねと言いながらトイレから戻ってくると、画面に男性と女性が

映っているのを遠目から発見!

誰~?と思ったらTRFでした。

他の会場では東方神起の前じゃ?こんなに早くTRFが出てくるとは!

TRFも全盛期のころすっごくはまっていたので、懐かしい曲のオンパレードに気分高揚!ほとんどの人が立ってうちわやら

タオルを振ってましたね!

YUKIのあの通る力強い歌声健在!すごい!さすが!

エツとチハルのダンスも年齢を考えたら信じられないほどの動き!SAMもですが、若者に負けてないって感じでした!

TRFはフェスにいなくてはならない存在だとつくづく感じました。

曲は「Overnight Sensation」「masquarade」「BOY MEETS GIRL」「EZ DO DANCE」「Where to begin」「Survival dAnce」だったみたいですね。

「Overnight Sensation」は聞きそびれちゃいましたTT

「BOY MEETS GIRL」と「Survival dAnce」が聞けたのはうれしかったです!

「Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah Wow Wow Wow Wow~」と「Survival dAnce~」のところがすっごく盛り上がって、ジャンプジャンプで楽しかったです!

続いては倖田來未

友達大喜び!

衣装はファンと同じような水着っぽい下着っぽい衣装。

健康的なセクシーさでかっこよかったです。

私は「キューティーハニー」「Butterfly」しか分からなかったんですが、一番印象に残ったのが「め組のひと」という曲。

「みんなで め!」っていうのが楽しかったです。

歌もさすがです。あの歌唱力!すごいの一言!

「後ろの方もちゃんと見えてるよ!」っていう一言がとっても嬉しかったな~。(確かこう言ってくれたのって倖田來未さんでしたよね?)

TRF、倖田來未と続き、この時点で大体18:30。

次は東方神起か?でも、他の会場では19時くらいだったはずだし、まだ早いよな~、でも他に誰がいる?と思ってたら、三代目J Soul Brothersでした。

友達は本当はEXILEが一番好きなのでこのグループの存在も少しは知っていたみたいで、これは2代目も歌ってたよとか

教えてくれました。

私の前の席の子が、3代目のファンだったみたいですっごく盛り上がってました。

私はこの頃になると、さすがに、ずっと立ちっぱなしで足がぱんぱん。

これでは、肝心の東方神起の時にジャンプができないと思って、申し訳ないけれど、最後の2曲くらい座って聞かせてもらいました。

三代目J Soul Brothersが終わると、会場内ざわざわ、そわそわ、ドキドキと騒然。

私もドキドキでした。

赤のビギバスタオルOK、STL用のエイネ東方神起スポーツタオルOK、赤ペンラOK・・・点灯OKのはずが、予想外の事態に。

先日久々にとりだした4th Liveのペンラを2時間以上かけて直したのに、また点灯しなくなってたんです><

泣きそうになりながら直そうと思ったけど直らず(;;)仕方なくサイリウム赤ペンラを使用することに。

(これが事前に使っていいのかだめなのか調べても分からなくって、一応持っていったでの使ったんですが、未だに

使って良かったのか分かりません。使ってはいけないものだったとしたら、トンペンとしていけないことをしちゃったな~と思います。ごめんなさい。)

東方神起については長くなるので一旦区切ります。

続きは③へ

2011年8月13日a-nation 愛知公演レポ①会場編

みなさん、おひさしぶりです!

2011年8月13日にa-nation行ってきました!

2年ぶりに東方神起のステージが見れる。この日をどれだけ待っていたか!

とっても待ち焦がれていた日、忘れられない日になったこの日のレポをしたいと思います。

乱文乱筆あると思いますし、私の思ったことを書いているので、考えの異なる方、気分を害される方がいらっしゃるかもしれませんが、ご了承ください。

ではレポに入りたいと思います。
ライブ編は②か③になると思います。

**************************************************
10:30会場到着

まず、会場外の案内図を見てグッズを売っているホールへ入りました。

チケットを見せて入ると、赤いネームバンドをつけてくれました。

再入場の際に付けるってことかな?

赤っていうのが㌧カラーでなんかうれしかったです!

チケットを持ってない人は右端の方へと言っていたので、「当日券あるんだ~」と思ったら券はないけどグッズ買うために入場する人の入口があるってことだったんですね。

会場の中に入って、エイネのエコバックをもらって、ワクワクしながら会場内を見渡すと、右の方にグッズ売り場が!

東方神起のグッズ売り場は一番広くて、グッズ売り場のうち、3分の1か半分位のスペースがとってありました。

ロープも張ってあって列に続いてブースへ。

赤のビギタオルかけてる人が多いことがすごくうれしかったです。

そして、韓国の番組で2人が悩みとしてあげていた男性ファンが結構いたこともすっごくうれしかったです。

4th Liveのドーム公演の時は韓国人っぽい男性はいたけど、日本人の男性ファンをほとんど見なかったのが、今回たくさん男性ファン(結構若くて10代20代くらいでしかもイケメン率高い!)を目にしました!

そのたびに、東方神起を好きになって応援してくれる(しかも赤ビギタオルや、エイネの茶色タオルをかけていてくれる←女性は別に良いんですが、男性が男性グループにここまでできるって相当好きってことですよね。それがうれしくて)うれしくて、ついつい顔がゆるんでにやにやしちゃいました。

グッズは何を買おうかな~と悩み、STLで振りまわす用のスポーツタオル、テイクアウトバッグ、ブレスレット(色指定できないので赤であって欲しいと願いながら買ってまだ見れてない)、うちわを買いました。

Tシャツは私は見合わせたんですが、結構着ている人がいましたよ。

着ちゃえばなかなかいい感じで、友達に買ったら?と言われるくらいでした。

無事に欲しかったグッズをGETできて満足です!

その後は、マスコットキャラクターのモニュメント?と写真を撮って、私が今回のa-nationでもう1人楽しみにしていたあゆのグッズを買いに行きました。

ここではキーホルダーを購入。(これからも東方神起グッズを買いたいと思うと、ここではあまりお金が使えませんでした。)

浮き輪にアユのAマークが入っていてすっごくかわいいんですよ。これは友達とおそろい♪

その後は、一緒に行った友達が倖田來未が好きなのでそのグッズ売り場へ行き、さらにエイネ公式ブースでは光るうちわを買いました。

そしてそして、次はやっと念願のBigeast入会ブースへ。すんなり入会手続きが終わり一安心。

Bigeastストラップをもらい、今度は隣のファンクラブブースへ。

はずれでも缶バッチがもらえるということで並んでたんですが、ここでもBigeastの赤タオル率めちゃめちゃ高い!

あゆのファンや倖田來未のファンは、水着で来てる人がたくさんいました(みなさんかわいくてスタイル良いです)。

AAAのファンはカラフルな服装だったり、チュチュみたいなフワフワのレースの入ったスカート履いてたり、リボン付けてる子が多くて、若くてかわいい感じでした。

色んなアーティストを応援するファンに特徴があったり、それぞれの応援の仕方を見れるのも、こういう総合イベントの良さだと感じました!

さて、肝心の抽選結果ですが・・・・・AAAの缶バッチでした。

私の前にいたカップルは東方神起(Bigeast)の缶バッチで、彼の方が「え~最悪~(←失礼ですよね。こういう方がいるのは仕方ないですが。)」と言っていたので、交換してもらえないか聞いてみたんですが、だめでがっくりTT

友達は見事倖田組GET。すご~い!

現実を受け入れなきゃと思いながら出口のあたりにいたら、丁度AAAのが欲しいという声が聞こえてきたんです!まさに神の声のよう。

声がした方向を見ると、手にはBigeastの缶バッチが!

無事に交換してもらえました!

わ~い♪あ~良かった~。記念が増えました^^

もちろんラメステッカーも購入しましたよ。来年は写真のステッカーも売って欲しいです☆

ステッカーはラメは1000円なのに、写真は200円って不思議で仕方ありません。何でだろう?

今回会場ではグッズ1000円以上購入のレシート1枚につき1つシャボン玉プレゼントしてたので、3つもらってきました。

友達はライブ中に使うと思って喜んでましたが、ライブ中は出番なしでした。

ここまでで、グッズを買うという目的達成!

次はライブに向けて腹ごしらえです!

隣の建物へ移動したりうろうろしながら何にしようか物色し、まずは盛岡冷麺に決定!

チャンミンが好きって言ってたのと、盛岡だから気持ちだけでも被災地への思いを伝えれないかと思って。

なが~い行列に並びました。大体30分くらいですかね?

去年明洞で食べた冷麺が忘れられないので、少し違う感じがしましたが、お店によって違うでしょうし、屋台で食べる味としてはまあまあおいしかったです。

量が少なかったのでぺろっと完食しました。

次はかき氷~♪と思ったけど、食べたかったかき氷は売り切れ><

なので、フラッペとエスプレッソ(-60℃が売り文句)を食べました。一体どこが―60℃なのかさっぱり分からずぬるかった;;名古屋が暑いから冷たさを維持するのが難しかったのかな~。

ゴミを捨てるエコステーションにゴミを捨てに行ったら、リボンくれました。白と青バージョンと、黄色と白バージョンがあって、私は黄色をもらいました。

隣に、愛知会場から出現したニコニコ神社っているのがあったんですが、はずかしくてとてもお参りする気にはなれませんでした。

そんなこんなしてると、本公演開始のアナウンスが!

慌てて向かうと後藤真希さんのステージが始まってました。

私はG16ブロックだったので、ステージ向かって右端の方かと思ってたら、意外なことにステージ正面!

距離があるので、小さいのは仕方ないです。

もともと豆粒というか米粒くらいでも姿が見えればいいと思ってたので、それよりは大きく見えそうで少しだけほっとしました。

私は背が低いし、このトンペン率の高さを考えると、どう考えても隙間からさえみれるかどうか分からないので、声とモニター覚悟でした。

横10人縦20人くらいが1ブロックという構成で、横10人中2~4人はBigeast赤ジャンボタオルを肩からかけてたトンペンでした!他のトンタオルの人を入れたらもっと増えるかな。これを見てテンション更にアップしました!

すごいですよね!こんなにたくさんの㌧ペンと久々に東方神起を応援できる思うとワクワクです。


②へ続く。





Kiss and Cryのテロップについて


みなさん、こんばんは!

いつぶり?というくらいご無沙汰していましたUknowLightです。

カムバックしてから色んな番組で活躍している東方神起ですが、最近ユノがフィギュアスケート

という新しいジャンルに挑戦している「Kiss and Cry」ご覧になった方いらっしゃいますか。

2010年3月マイケル・ジャクソン追悼公演で久々に輝くユノの姿を見ることができましたが、

その公演を思い出すような演技で、とてもかっこよかったですね!ケガをしないかハラハラもしま

したが・・・。この心配は続きそうです。

ところで、その番組で流れていたテロップについてのお知らせがOneから届いていたので皆さんにも

お伝えしようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Kiss and Cryのテロップについて」

こんにちは
YUNHO Oneのたまごんです^--^

先日、韓国で放送されたSBSのkiss and cryの番組の中で、YUNHOが登場している場面で、
「東京ドーム10万観衆公演より、もっと緊張したユノユンホ 彼の新しい挑戦が始まる」という、
テロップが出ました。

その件について・・韓国FANさんが「日本のFANが心を痛めるのではないか」と心配し、
韓国の芸能プログラムの状況について説明してくださり、日本のFANが安心するようにと、
是非、皆さんに伝えてくださいとmessageをいただいたのでお伝えします。


韓国の芸能プログラムは番組をより面白くするために、演出者が単独で自由にテロップを作って挿入しますし、
これはすべての韓国の芸能番組が同じとのことです。
それは時には、無礼だったり言い過ぎた形で現れたりすることもあり、
テロップは、完全に演出者の考えによって作られるいるということを
韓国の芸能を見る人々ならば誰でも分かっているそうです。

韓国の放送人はアーティスト以外には東京ドームがどんな意味なのかをあまり知らないとのこと。

日本のファンの方々もテロップなど気にせず、YUNHOを信じていると知っていますが、
あのような、テロップの内容で、もしも、ユンホに対して誤解や、また悲しむ日本ファンがいなければ良いと、
韓国の多くのファンの方々が、それを心配して下さっています。

韓国のTV番組には台本があり、台本と同じく、さらにもっと演出者が自由に解釈して付けてしまうのが'テロップ'で、
台本は番組の作家と演出者が相談して使うものですが、
テロップは演出者が100%自分の意志で 書いてしまい、誰も介入できないそうです。
こういう部分を日本のファンの方々に分かっておいて頂きたいとのことです。

また、韓国の放送局の位置は企画会社に比べて非常に圧倒的な力を持っおり、
全面的に演出者達の決定で、企画会社と芸能人は反発できないとのことです。
そのぐらい演出者達の権限は莫大で放送局幹部らの権限はより一層莫大なのが現実だそうです。

以上は、韓国では一般的に誰でもが知っている事とのことです。

多くのTV番組を楽しんでいる私たちですが・・時々、悲しんだり、心配してしまうこともありますね。
教えていただいたことを心にとめて、TV番組を楽しんで行けたらいいですね。

心配してくださった韓国のファンの皆さんの思いやりに感謝です☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、お知らせでした。

SM TOWNとa-nationで早くユノと東方神起に会いたいな~。

これからも、東方神起の活躍と、健康と無事を祈りつつ応援していきましょう☆

東方神起クラシックアルバム収録曲投票開始♪

こんばんは!

ここ3日TOHOSHINKI EXPO2010~SHOW CASE~の画面から

離れられないUknowLightです。

今日、Bigeastから、東方神起のクラシックアルバム発売

のお知らせがきましたね!

*********************************
Bigeastのみなさん、こんにちは!

12/29(水)に『東方神起プレミアム・クラシック・コレクション(仮)』の

リリースが決定しました!

東方神起の名曲の数々が、クラシック&オルゴールアレンジで生まれ変わ

ります♪

そして、なんと今回!Bigeastのみなさまの投票にて、アレンジ楽曲を決定

することになりました!

クラシックアレンジにしたら絶対ステキになる!オルゴールアレンジにし

たら絶対癒される!そんな楽曲を選んで、ぜひ投票してください♪

☆応募はコチラ

https://ssl.avexnet.or.jp/form/fc/toho_100522/
(PC・Mobile共通)

◆実施期間:10月21日(木)14:00~10月24日(日)23:59

◆結果発表:収録楽曲をもちまして、結果発表とさせていただきます。

◆注意事項:
※クラシックアレンジ・オルゴールアレンジごとに、3曲ずつ選曲して

ください。

※投票は1会員様1回のみとさせていただきます。投票後の取消・変更は

できませんのでご了承ください。

(複数回投票していただいても無効となりますのでご注意ください。)

※ハガキやメールでの応募は不可です。こちらの応募フォームより投票

をお願いします。


*********************************


東方神起の曲が、クラシック&オルゴールになるって!

今まで、着メロとかであったので、オルゴールのイメージは

なんとなくつきます。

クラッシックは・・・、東方神起の曲ってバラードが結構あるし、

5人のハーモニーや歌いあげる曲が多いので、クラシック化したら

ステキだろうな~っていう曲は多いですよね!

その中でも、私が選ぶなら、ダントツ「Bolero」です!

これは、私が東方神起の曲の中でTop3に入るくらい好きな曲だし、

この荘厳さに引かれて東方神起を好きになったし、4th LIVE TOURの

アレンジが好きだからです!

その次は、多分、定番でしょうね。「Love in the Ice」。これは生歌聞くと

泣いちゃいます。すごくきれいなメロディで、オーケストラ演奏してもらえたら

とってもステキでしょうね。

そして、あと一つが悩むんですよね~。

好きな曲だったら、「miss You」「song for you」「Hello again」「Proud」

「どうして君を好きになってしまったんだろう」「明日は来るから」「Foever

Love」・・・

意外な所で、かっこいいアレンジにして聞いてみたいのが、「Rising Sun」

「Mirotic」。

う~ん、どれにしよう。

「miss you」がちょっとドキドキするような危機感というか

圧迫感があって、バイオリンの音が合いそうなので、「miss you」

にしよう!

オルゴールバージョンは・・・

「proud」「明日は来るから」「song for you」かな。

ダンス曲はオルゴールだとかっこよさが減りそうだから

バラード系かな。


みなさんはどの曲に投票しますか?


TOHOSHINKI EXPO 2010~SHOW CASE~

こんばんは!

昨日からTOHOSHINKI EXPO 2010~SHOW CASE~が

始まりましたね!

URLは→http://www.ustream.tv/channel/tohoshinki

最初Bigeastからお知らせメールが届いた時、正直

言って、見るつもりはありませんでした。

というか、辛くなるから見れると思っていませんでした。

ところが、twitterを見ていたら、TOHOSHINKI EXPO 2010~

SHOW CASE~が始まったらしく、フォロワーさん達が、つぶ

やきだしたんです。それを見たら、やっぱり見てみようと

思えてきて、USTREAMに行ってみました。

始めはヒスジャパだったんですが、5人のハーモニーを聞いて

いたら、目頭が熱くなって、この5人の歌が好き!そう思い

ました。その後も、東方神起の活動を追っていくにつれ、

これが東方神起なんだよな、これが私があんなにも好きに

なったグループなんだよな。あんなに好きになって一つ

一つのことで一喜一憂して、自分の生活が左右されるほどの

グループなかったもん。

考えるのが辛くて、ずっとしまったまま見れなかったけど、

やっぱり大好き。

この5人だからこそ好きなんだ。

少しずつ知名度が上がってきて、今はこんなにファンがいる

けど、日本語もたどたどしく、チャンミンが言っているように、

インタビューが嫌いだった、それはそうだよね、異国の地なんだ

もん。とっても心細くかっただろう。

それでも頑張れたのは、やっぱりグループのみんながいたから。

私たちが見ていて幸せになるほどこんなに仲が良かったんだもん。

それは事実。

私は東方神起が好き!と、改めてはっきり言えます。

そして、USTREAMの横に流れる㌧ペンのコメント!次から次へ

あまりにもコメントが多いから、時間差がすごかった!

そのコメントを見てて、Proudで泣ける、とか、5人が好き、

5人の姿が見たい、去年のコンサートを思い出して泣ける、

これがかっこいい!などなど、みんな思ってることは同じ

なんだな、と思ったら、とってもうれしくて、気持ちがふっ

と軽くなって、純粋に東方神起の歌やダンスやPVを楽しめま

した!

ヒスジャパの次はひたすらPVだったのに、PCの前から離れられ

なくて、トイレに行けない、風呂にいつ行こう、寝れないなどな

ど、みんな夢中になってました。(私もですが)。

avexの発表することに色んな意見はありますし、私も、何で?

とか、もういいや、また?とか思ったりすることもありますが、

今回のTOHOSHINKI EXPO 2010~SHOW CASE~のUSTREAM配信して

くれて良かったです!そこには感謝です!

おかげで、今日、久しぶりに通勤の時に㌧のDVD見れました!その

事実だけでなんか明るい気分です!

USTREAM今日も明日もありますね!どこまで見れるか分かりませんが、

みんな楽しみましょう!みんな、色んな思いを出しあいましょう!




行ってきました!ユノ「宮」!

こんばんは!

おひさしぶりです!

10/13のユノ「宮」見てきました~^^

すっごく楽しい公演でした!

ユノがかっこよくて、凛としてて、キラキラしてて、

ちょっと偉そうだったりして、かと思ったら、かわいい

時もあって・・・そんなユノが間近で見れて大満足!

公演自体も、ミュージカル好きな私としては、行く前に、

音楽が生演奏でないこと、言葉が分からないことが残念

だなと思っていたのですが、実際に行ってみると、生演奏

の迫力や荘厳な感じはありませんが、なんせ、目の前で

俳優さん達が演じてくれるので、近くで舞台を感じられたこと、

効果音が上手く使われていて、おもしろい演出がされていたことで、

楽しかった~!って心から思える公演でした♪

今回は日本人用の公演日ではなかったのですが、スクリーンに

日本語の字幕が出ていました!

残念ながら、OP席の私たちよりスクリーンの方が後ろにあるので

見えなくて、時々聞こえる単語と、ドラマで予習してたので、こんな

感じかなというニュアンスで見ていました。

たま~に、もちろんユノが出ていない場面ですが、ちらっと後ろを

向いて字幕を確認したりしていました^^

もう、公演から3日経ってしまいましたが、忘れられません!

また、記憶が鮮明なうちに、レポというか感想?を書こうと思います!

あさって♪

こんばんは!

ユノ「宮」があさってに迫ってきました!

私は明日出発なので、今大急ぎで準備をしている

所です!

とっても楽しみで、早く準備したいのに、どきどき

して、ちっとも準備が進んでいません(><)

21時までには準備して早く寝なきゃ!

パスポートとチケットだけは何回も確認しておかなきゃ!

韓国の天気はどうなんだろう?

そういえば、明日は、サッカー「日本×韓国」の試合が

韓国であるみたいですね!

盛り上がるだろうな~。

私もサッカー好きなので、その雰囲気を体験しに行きたい

けど、ちょっと怖いです。

とりあえず、12日はNソウルNタワー、13日はソウル市内観光と

ユノ「宮」としか日程も決めていないので、いきあたりばっ

たり的ですが、楽しい旅行にしたいです!

ユノ「宮」がある以上、間違いなく忘れられない旅行になるはず!

行かれるみなさん、楽しみましょうね~!

偶然お会いできたら良いな~☆

それでは、支度に取りかかります!

「宮」チケット到着~^^

こんばんは

今日、待ちに待った「宮」のチケットが届きました~

座席がオーケストラピッチ席と聞いていたので、3列目

くらいかな~、近くてうれしいな~!と思っていましたが、

早速ドキドキしながら届いたEMSの封を開けてチケットを

見ると

W列との文字が!!!

W列ってどこ?と調べてみると、まさかまさかの一番前の列

去年の東方神起4th LIVE TOURでは、見切り席(行けただけで

幸せでした)、ユノボングンDVDイベントでは、後ろから何列目

かっていう程の距離だったので、こんなに近くでユノを見れる

なんて

写真や、カーテンコール見ているだけでも、あまりに凛々しくて、

真の通った姿のユノの姿にうっとりしてしまうのに、こんな近く

で見たら、・・・まぶしくて見えないかも

舞台の間中、見ていられるかな~

贅沢な心配をしてしまいます。

早く行きたいな~。

13日が待ち遠しい~><

2010.9.28「宮」サポート写真♪

こんにちは!

前回の記事で、「One」のユノの「宮」サポートが、

9/28に無事に完了したとお知らせしましたが、今日は

写真を載せたいと思います!

今まで、韓国のファンカフェで色んなサポートがされて

いるのを見て、良いな~、私もあんなサポートに参加

したいな~と思っていました。

今回のサポート、夢見ていたようなサポートになって

います!

すごいですよ!

写真をピックアップして載せようかを思っていましたが、

せっかくなので全部載せちゃいますね^^

では、さっそく、

サポート1
80人の出演者とスタッフ全員へってすごいですよね!
ユノだけでなく、ユノと良い作品を作ろうとしてくれる
共演者や、支えてくれるスタッフさんへも感謝したいし、
喜んでもらいたいですもんね!

サポート2


サポート3


サポート4
ユノのための、ハート付きのお弁当!ユノペンの愛を
表現してくれていてうれしいです!

サポート5


サポート6
ユノと言えば「いちご!」ですよね!笑っちゃいました!
今の時期、いちごはないので、わざわざ探しまわってくれた
そうで、ありがたいです。
ユノきっと喜んでくれたよね♪
シン皇太子のフィギュア!ユノの方が、もちろん、ずっと
イケメンだけど、芸が細かくて、目が大きいのがかわいい^^

サポート7
私が今回のプレゼントで、ユノペンとしてうれしかったのが、
save the childrenのグッズです。
ユノが、周りの人のためになにかしたい、その気持ちが、
沢山のユノペンの伝わってるよ、1回だけのことじゃなくて
今も、その思いは私たちの志として続いているんだよ!って
ユノに伝わったら良いな~。と思ったので。
私たちの愛がこもったメッセージも無事に届いてうれしかった
です。

サポート8


サポート9

サポート10
前回の記事でも載せましたが、ユノからのメッセージです!
ユノっていつも、丁寧に丁寧に書いてくれるのがうれしい
ですね!









ユノサポート報告♪&ユノからのメッセージ♪

こんばんは!

先日HARUの動画が公開されて、一生懸命なユノ、おちゃめなユノ、

優しいユノの姿にくぎ付けになっているUknowLightです!

9月の初めに、ユノサポートのお知らせをさせていただきましたが、

無事に9/28にサポートが完了したとのことです!

そして、そのサポートについて、ユノからメッセージがもらえた

とのことで、メッセージを見て泣いてしまいました!

メッセージ写真載せますね!

20100928ユノ→Oneへ

みなさん!見ての通り、Oneへのユノ直々のメッセージですよ!

まさか、まさか、ユノからメッセージが届くなんて!

思っても見ませんでした!

しかも、日本語で書いてくれた!

日本のユノペンへのユノの愛の表れですね!

ユノの日本語のメッセージなんていつぶりかしら?

「No Limit」のDVDのメッセージカード以来?

(少なくとも私が見たのは4か月ぶりだ~)

ユノに私たちの気持ちが伝わってうれしいですね!

ユノや、スタッフの方々に喜んでもらえて何よりです!

詳しいサポート内容は、後日、ピックアップして写真載せます!

OneのTOP画面でメッセージがかっこよく写真と共に見れます!

One TOP画面

Oneサポート写真はここから見れます!

ユノ「宮」サポートフォト

私もユノ「宮」まであと10日切った!

すっごく楽しみです~^^

「宮」座席について!

こんばんは!

12月の「宮」のツアー募集始りましたね!

私は、無事にチケットが取れ、10/13に参加できることに

なりました!

昨日、チケット代行会社からやっと席種のお知らせメールが

届いたのですが、

なんと!

OP席(オーケストラピット席)との記載が!

何だろう?と思ったのですが、オーケストラピットっていう

くらいだから、オーケストラを演奏しているあの空間か?と

思って早速座席を調べることに。

そして見つけた座席表を見て、泣きそうになりました。

やっぱり、舞台真ん前の3列位の空間のことみたいなんです。

近すぎて、舞台全体は見渡せないと思うし、足元は見えないと

思うのですが、あまりに近くでユノのパフォーマンスを見れる!

考えるだけで息が止まりそうです。

きっとそんな近くでユノの姿見たら私は泣いちゃいそうです。

ちなみに、座席表は下の写真を参考にしてください!

ところで、ユノ「宮」のチケットが無事に確保できたので、前々から

見たいと思っていたドラマ版「宮」を見ることにしました。

ちょうど、一昨日、母親と電話していた時に、韓国ドラマなどに全く

興味のない母が、毎回ではないけど、「宮」見てるよ!と言ってくれて、

とてもうれしかったです。「私、そのドラマのミュージカル版をユノが

やるから、それ観に行くんだよ!」って興奮して話してしまいました。

そうすると、母からさらに驚くべき言葉が・・・「皇太子役の人、ユノに

雰囲気が似てるよね!細くてすっとした目とか、薄い唇とか、全体的な

雰囲気が!」って。

そんな前置きがあった上で、昨日から「宮」見始めたんですが・・・

本当にユノに雰囲気似てますね!ユノがシン皇太子の役という意識がどこか

にあるからかもしれませんが、まるでドラマに出ているのもユノみたいな

錯覚を起こしてしまいますね!みなさんはどうですか?

おもしろいという噂はよく聞いていましたが、見始めると止まらなくて、今、

14話まで見終わりました。ミュージカル観るのが本当に楽しみです!


「宮」座席表



最近の報道

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ユノミュージカル「宮」

こんばんは!

今日、やっと チケット代行会社さんから、

ユノ「宮」のチケットの手配ができたと連絡がありました!!!

やった~^^

忙しい中、また新しい姿を見せてくれるユノをこの目で見れる!

ユノの歌とダンスの融合。

とっても素敵だろうな~。

楽しみです♪

ユノ「宮」もとうとう始まりましたね!

体調崩さず、ユノの考えるベストが尽くせますように。

それが、観に行く人にとって、楽しかった、良い時間を過ごせた、

明日からもまた頑張ろうという意欲につながると思うから。

(私たちユノペンはどんなユノの姿でも、力がもらえますけどね♪

だって、ユノはいつも全力で臨んでいるから。)

うん。楽しみ♪

私は10月に観に行きますが、一足先に行かれる方、存分に

堪能してきてください!

私は「宮」のDVDを借りてきたので、まずはストーリーを予習します^^

ユノ~~~~ファイティ~ン(^_-)-☆

10月のユノ「宮」出演日!

おはようございます!

久々の台風ですね。進路にあたる位置に在住の方は、

大丈夫でしょうか?どなたもケガをされないと良いの

ですが…。

私の住んでいる所は、まだ、台風の影響はさほど出てなくて、

久々の雨で、やっと連日の暑さからやっと解放されたような

気もするし、雨で外が暗くてなんとなく気分か晴れない感じ

でもあるし・・・といったところです。

さて、昨日、チケット代行会社から、ユノの「宮」出演日の

連絡が届きました。

どうやら、先日連絡があった日程と変わらなかったみたいです。
 
① 10月13日(水) 午後8時

② 10月20日(水) 午後8時 (団体予約の日?)

③ 10月24日(日)午後7時

の3日間。忙しいから、これ以上は無理だったのかな。

もっと公演日を増やしてほしいけど、ユノの体調のことを

考えると無理にとは言えません、よね?

チケットが無事に取れるか心配です。

今日、手配できたか連絡が来るそうなので、ドキドキです。

どうか手配できたというメールが届きますように☆

ユノのさらに成長した姿を見たい!ユノを近くで応援しに行きたい!

そんなユノペンが沢山チケット取れますように!

皆さんファイティン^^




(重要)ユノ「宮」へのメッセージ締め切り変更のお知らせ

こんにちは!

先日より、いよいよ間もなく開催されるミュージカル「宮」に向け、

ユノへのメッセージ募集のお知らせをしていましたが、締切日が

前倒しになるようです。

ユノへ私たちの応援している声を届けるチャンス!

ユノへ熱い思いを伝えたい!そんな方は急いで下のフォームへ♪


*********************************

韓国にてお世話いただく方々へ日本より準備をして発送から到着までの

期限を郵便局などに問い合わせをし、更に検討しましたところ

10日と申し上げた期限ではもしもの場合、間に合わない可能性が出て

まいりましたので、皆さまにはたいへん勝手で申し訳ないのですが

8日でまでにお願いいたします。

こちらまで http://form1.fc2.com/form/?id=585160
(ひらがなでお願いします)


本当に急な変更で申し訳ありません。

何卒、宜しくお願いいたします。

*******************************

とのことです。

ちなみに、私も 先ほどやっと メッセージ送れました!

伝えたい思いがたくさんありすぎて、めっちゃ長文になってしまったので、

ユノに申し訳ない(><)

読めなくても、気持ちだけでも 伝わったら良いなと思ってます。

ユノへメッセージを送ろう♪

おはようございます!

9月になったのに、まだまだ暑い日が続いていて、

例年はあまりつけないエアコンなしには生きれなくなって

しまったUknowLightです。

みなさんは、体調大丈夫ですか?

昨日のSM TOWN LIVE L.A公演も無事に終わったようで、

いよいよ次は「宮」ですね!!!

先日、ユノ「宮」サポートのお知らせをしましたが、

今度は、何と!

ユノへメッセージを届けよう!といううれしい企画ができたそうです!

日にちが迫っているので、歌手、俳優として積み上げてきた経験を、

ミュージカル俳優として発揮し、またまたキラキラな姿を見せてくれる

であろうユノへメッセージを送りたい方!

下記へお願いします!

私も、こんな機会ができたことに、わ~い!と喜びながら、いざとなると

良い文章が浮かばず、まだ送れていませんが、ぜひぜひ皆さんも、熱い

ユノへの声援を文章にして送ってください♪


:::::::::::::::::::::

ユンホへミュージカル宮のお祝い&愛のメッセージを送りましょう!

「宮」サポート時に、ユンホへメッセージを渡していただけることになりました♪

コチラのメールフォームからユノへのメッセージを送ってくださいね☆
http://form1.fc2.com/form/?id=585160

今回、ユノにはデーターを送ります

なお、ひらがな OR 韓国語でお願いします

ひらがなの方は上記URLへ、

韓国語で記入される方は、yunho_one@yahoo.co.jo

までお願いします☆


また、締切りは9月10日とさせていただきますが、
出来るだけ早めに送っていただけたら、有難いです♪


Jung Yunho Fan Blog Ring "ONE"

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ユノ「宮」サポート締め切りのお知らせ

こんばんは!

ユノの「宮」の10月の予定もそろそろ決まりそうですし、

「宮」公演初日まであと1週間切りましたね!

先日、ユノファン連合Wishさんと共同の「宮」サポートの

お知らせをしましたが、一旦締め切るそうです!

ご協力頂いた方、本当にありがとうございます☆

あと数日に迫ったユノのミュージカルが大成功で初日を

飾れるよう、ユノの後押しができると良いです。

Wishさんがどんなサポートしてくださるか当日が楽しみです♪

これからもユノを一緒に応援しましょうv

その前に、SM TOWN LIVE L.A公演が明日に迫ってきましたね!

迫力と感動のソウル公演に続く公演。

長距離の移動とハードスケジュールで体調が心配ですが、

公演の成功を祈ってます☆

ユノ、チャンミン、SUPER JUNIORやSM Familyのみんなファイティン☆

公演に参加されるかた、お気をつけて行って来てください!

あふれる愛を伝えてきてください!そして沢山の笑顔と感動を

もらってきてください♪

ユノ「宮」10月公演

こんにちは!

昨日、やっとユノのミュージカル「宮」10月の公演日が

決定したと、チケット代行会社からメールが届きました!

7月からまだかまだかと、毎日毎日「宮」HPはもちろん、

メールの受信箱、迷惑メールBOXを見ながら首を長くして

待っていたので、やっと来た~!!!とめっちゃうれし

かったです!

ところが、メールを見てびっくり!

ユノの10月の公演日は3日間しかないんですね!

公演があるというだけでも喜ばないといけないのかもしれませんが、

狭き門・・・。

代行会社が扱っているのは2日間分。

本当に行けるんだろうかと怖くなってきました。

確かにユノはSM TOWN LIVEなどであっちこっち行くし、忙しいよね(><)

絶対行きたいです。

一緒に行ってくれると言っていた友達にメールして、24日にしようと

ドキドキしながら申し込みメールしました!

あとは、定員に入れることを願うだけ!

と思っていたら・・・。

同行者の友達が、25日に予定があると判明!

一大事!

どうしよう~。

日にちの変更がないか代行会社にメールしてみましたが・・・。

大丈夫かな~(TT)

どうか行けますように☆

お久しぶりです~。

こんにちは!

ご無沙汰していました。

何か最近暑くてブログを書く元気がなくて、

もっぱらブログめぐりばかりしていました。

21日は、SM TOWN LIVEでユノとチャンミンが

かっこいい姿を見せてくれましたね!

記者会見の様子とか見ていて、super juniorの

イトゥクがユノとチャンミンの話をしてくれたり、

ユノとこそこそ話をしていたり、肩に手を回して

くれたりしている姿を見て、ユノの自然な笑顔を

見ることができたので、2人の傍に、SM FAMILYが

いてくれて本当に良かった!ありがたいなと思いました。

公演の際には、super juniorのキュヒョンがチャンミンを

おんぶしたり、SHINEEのミノと戯れていたりと、

チャンミンの楽しそうな姿も見れて嬉しかったです。

もちろん、2人のパフォーマンスもかっこよかったですしね!

まさか、「Rising Sun」「the way U are」「perple line」

「MIROTIC」が見れるとは思いませんでした!

やっぱり二人だと寂しい感じもありますが、ますます男らしく

かっこよくなっていく二人をこれからも応援したいです♪

ぜひぜひ日本でもSM TOWN LIVEやってほしいです!

さて、あと少しで9月に入りますね!

9月と言えば、ユノのミュージカル「宮」が始まりますね!

ユノの「宮」の10月公演日程はいつ発表になるのかとっても

気になって仕方ないですが、まずは、ユノの「宮」の成功を

祈りつつ、サポートできたらと思ってます。

その中で、私も参加させていただいているブログリンクさんが

ユノのファンサイト連合「Wish」さんと「宮」サポートを

企画しています。

もし、参加したいなという方は下記をご覧くださいね☆


::::::::::::::::::::::::::::


「宮」サポートのお知らせ

   この度「WISH」さまのおかげで、ONEも
   宮の楽日に他ファンサイトさまと一緒に食事のサポート
   に参加させていただくことになりました☆
   また、お花も送らせていただけるということになりました♪
   
   毎日頑張って練習をしているユンホの初のミュージカル
   宮の出演を一緒にお祝いしませんか?
   ご協力いただける方は下記、口座への送金を
   お願いいたします☆


「宮」食事サポートとお花サポート送金方法
   ①下記口座に、一口1,000円から送金してください。
   ②送金後、下記アドレスの件名にハンドルネームと
   送金した送金者名を表示してください。
   また口数もしくは金額も明記してくださいね♪
   入金確認メールをお送りします!(数日かかる場合は
   ご了承ください)
   ★送金先口座★
   ゆうちょ銀行 
   記号 10820 番号 14645641
   名義 Jung Yunho Fan Blog Ring "ONE"
  (チョンユンホファンブログリング ワン)
   one_spmember@yahoo.co.jp

メンバー募集♪

みなさん、お久ぶりです!

気がつけば、前回ブログを書いてから1カ月が経って

しまいました。

ユノの「宮」のHPに行っては、10月の予定が発表

されていないことにがっくりしているUknowLightです。

SM TOWNに、ユノとチャンミンが出演する!東京でも

開催されるかも~^^と淡い期待をしているのですが、

なかなか詳細は分かりませんね…。

開催されるのであれば、絶対参加したいです!!!

ところで、皆さんはtwitterしていますか?

BoAのtwitterにユノとのツーショット写真が載って

るんですよね!BoAとは、事務所が同じで、日本で活動

してるのも同じだから、お互いに励まし合っているのを

見ると、ほほえましいです!


さて、タイトルの内容ですが、私も参加させていただい

ているブログで会員募集をすることになりました!



:::::::::::::::::::::::::::

ONEメンバーを募集します♪

私たちと一緒にユンホを応援してくださる仲間を募集します!
ユノへのサポートや、メッセージなど、わたしたちの愛を届
けましょう!
お申し込みは、こちらのメールフォームからお願いいたします。
こちらからお願いします

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

リンク先は、http://form1.fc2.com/form/?id=571584
です。


とのことです!

ユノへの愛があふれているブログです!

よろしければ登録お願いします♪

今日で1年。

今日でちょうど1年。

私が初めて東方神起のコンサートに行ったのが、

ちょうど1年前の、2009年7月5日、

TOHOSHINKI 4the LIVE TOUR 2009

「THE SECRET CODEFinal in TOKYO DOME」だったんです!

前日に東京に着いて、妹に無理無理付き合ってもらって

朝から表参道駅で写真を撮り、表参道のイベントに行ったものの

整理券が終了していて泣く泣くあきらめ、そのまま妹と時間を

つぶそうかとおもったけど、やっぱりと思って、グッズを買いに

東京ドームへ行き、暑い中、2時間ぐらい並んでやっとグッズを

買えたんだった。あの時、めっちゃ暑かったけど、こんなに

㌧ペンがいるってことがうれしくてにやけてしまったり、並ん

でいる時に、リハーサルの音が漏れ聞こえてきて、「今のは

ジュンスの声かな?」「今度はユノ?」みたいにすっごく

ワクワクしてたので、並ぶ時間も楽しかったんですよね。

(携帯が電池切れになって妹と連絡が取れずに焦りましたが…笑)

7/5も、前日のリベンジと8時前に表参道に行ったのに、またもや

整理券がなくて、その足で、またまた東京ドームに行って、

昨日買えなかったグッズを買って、CDを買って…。

私の人生で、ここまでしたいと思ったのは初めてでした。

何より、このツアーでチケットがことごとく外れ、めっちゃ

落ち込んでいた私に、7/5に同行させてくださったYさんに

会えたことがうれしかったです。

それまで、私は身の回りに㌧ペンがいなかったので、直接会えた

というのは心強かったです!

もともと、4月にBigeastに入り損ねた時点で、コンサート会場で

Bigeastに入ろう!と決めていたので、その方の紹介で無事Bigeast

入会手続きをし、晴れて、皆さんの仲間入りをしたんですよね。

ツアーのタイトルの書いてある看板と写真を撮り、プレミア席の

イケメン執事さんと写真を撮り、入場時間にワクワクしながら入場

し、いざコンサートが始まった時のドキドキ感は相当なものでした。

私は、その当時、ユノが一番好きで、ジュンスが2番目に好きだったので、

端と端の状態でどう見るかでめっちゃ悩んでましたが、やっぱり目は

ユノを追ってました。

キラキラしていて本当にステキでした。

ジェジュンは、本当にきれいな人なんだな~とか、なんか、声がテレビ

と違うけど、疲れか?なんて思ったりしてたり、ユチョンの登場した時

のあまりに大きい歓声にびっくりしたり、チャンミンのMCに笑っちゃったり。

MIROTICが見れたこと、The Way U Areで掛け声ができた(ユノとユチョンが

できなくてとっても残念でした)、アンコールで、私が初めて東方神起を

意識した「Bolero」を聞けたこと、東方神起のバラードの中で一番大好き

で、きっと生で聞けたら泣いちゃうと思ってた「Love in the ice」を

聞けたことがうれしかったです。

そして、「Stand by U」のブルーのライトのサプライズ!

めっちゃきれいでした。

それまでパールレッドで、テンションあがりまくりの状態から、穏やかな

幻想的な感じになって。

本当に感動的でした。

(赤から青って、どうしてもナウシカのおうむが浮かんじゃうんですけど…

ごめんなさい。)

コンサートで生で聞けたことで改めて好きになった曲もありました。

それは、「Surviver」と「Somebody to love」とチャンミンの「Wild

Soul」です。

「Surviver」は花火の所が超かっこよかったし、「Somebody to love」

は、メンバーとファンが一体になってる感じで楽しかったし、それ

まで、高音が苦手だった「Wild Soul」は生のパフォーマンスを見て

本当にかっこよくて好きになりました!

もちろん、ユノの「CHECKMATE」には絶叫してました!

思いだすだけで楽しくなります。

今は5人のパフォーマンスが見れなくて、残念だけど、今はユノの頑張ってる

姿を応援していきます。



ちょっと明るい話題♪

7/2に、super juniorのヒチョルが、ラジオでユノの

ことを話してくれたそうですね!

内容は分かりませんが、話している時のヒチョルの

様子を見ていて、私も明るい気分になりました。

ヒチョルありがとう!

さて、SM TOWN ワールドツアーが発表されましたね!

SM TOWNっていうと、同じ事務所で仲は良いんだけど、

違うグループで、一緒にパフォーマンスをする機会の

少ないメンバーが、いつもとは違った楽しそうな姿を

見ることができる貴重なライブですよね!

他のグループとの交友関係が楽しみの一つです!

いつもは海外の話と思っていたけれど、今年は何と日本でも

ライブをやってくれるみたいですね!

ユノとチャンミンも出演するそうで、やっと二人にとって

大切な歌って踊ることができると思うとすごくうれしいです。

ユノやチャンミンは誰との絡みが見れるかな?

SMのみんなは、今は分からないけど、ユノはSJのヒチョルやドンヘと

仲が良かったみたいだし、チャンミンも、SJのキュヒョンやSHINEEの

ミノと仲が良いみたいだし、最近のボーリングでもSMのみんなと

仲良さそうにしているから、二人を心配しているペンにとっては、

ありがたく、感謝している存在なので、その気持ちも伝えたいです。

二人のソロ曲や新曲デュエット曲、ダンスバトル、

そして、東方神起の「ミドヨ」。

デュエット曲や「ミドヨ」を歌うことが、ユノやチャンミンに

とって、東方神起にとって、ペンにとって、SMエンタにとって

どんないきさつで、どんな思いを含んだものになるかは想像でき

ませんが、二人のパフォーマンスを見ることができる、それが

とてもうれしいです。(ユノとチャンミンはSMに残っているから、

東方神起の歌を歌うことはできるんだよね?ただ、それが、5人で

歌いたいとか歌って欲しいという思いと少し異なるから、それが

周りからどんな反応が出るか、それによって二人が傷つけられないか

心配です。やっぱり東方神起の曲は5人で歌うのが最高だと思うんだけど、

ミドヨを選択したのがユノとチャンミンであれば、(SMエンタであっても)

メッセージ性のあるものとして素直に二人の思いを聞いて受け止めたいと

思います。正直、ミドヨは私にとって東方神起の韓国語のバラードの

中でNo1なので、二人の歌声が、どのようなハーモニーを作るんだ

ろうとドキドキします。)

SM TOWN行きたいな~><

どうにかチケット取れないかしら?

ユノへ。

おはようございます!

別れが辛く悲しい別れが続く中での

昨日のユノDVDイベントはどうだったんでしょうか?

きっと、ユノのことなので、ファンが楽しめるよう、

最高のイベントにしたいと、参加している方が心配に

なる程に頑張ってくれてたんじゃないかと思います。

参加された方の温かさで、ユノの心が少しでも安らぐ

ことを願っています。

「宮」の練習も始っているようなので、ゆっくり休む

ことはできなさそうですが…。

ユノがとても大切にされていた、おばあさまが亡くなって、

私たちユノペンは、おばあさまのお見舞いに行ったユノの

姿から、ユノの温かさをもらい、ユノを見守り、

とてもうれしそうにされていた、おばあさまをみて、ご家族に

とってユノのことが誇りなんだろうな~と思ったりと、ユノの

人柄を改めて好きになることができたので、そんな存在のおば

あさまが亡くなられたということは、とても悲しく思います。

ユノのおばあさまのご冥福をお祈りします。

今、私たちにできることは、ユノの心が少しでも安らぐよう

温かく見守り、応援すること、そして、ユノに温かいメッセージを

送ることだと思います。

ユノへのメッセージをこちらで受け付けていますので、

共感されるかたは、こちらからお願いします。

********************************************************************




~~ユンホファンブログリング☆ONE からのお知らせ~~


大切な方たちとの別れで心を痛めているユンホに
あたたかいメッセージをお願いします。。。


こちら⇒ http://www.yunho-one.com/


ONEのHPに「Dear U」というメッセージボードを設置してあります☆
 


※メッセージは必ず「ひらがな」or「英語」でお願いします。




ユンホファンみんなで手をとりあい、
すこしでもユンホの心のささえになりたいですね。


********************************************************************


ユノイベントレポ⑤終わり

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ユノイベントレポ④イベント内容

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ユノイベントレポ③ユノ登場~!!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ユノイベントレポ☆②国際フォーラム到着!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール

UknowLight

Author:UknowLight
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
