スポンサーサイト


2011年8月13日a-nation 愛知公演レポ①会場編

みなさん、おひさしぶりです!

2011年8月13日にa-nation行ってきました!

2年ぶりに東方神起のステージが見れる。この日をどれだけ待っていたか!

とっても待ち焦がれていた日、忘れられない日になったこの日のレポをしたいと思います。

乱文乱筆あると思いますし、私の思ったことを書いているので、考えの異なる方、気分を害される方がいらっしゃるかもしれませんが、ご了承ください。

ではレポに入りたいと思います。
ライブ編は②か③になると思います。

**************************************************
10:30会場到着

まず、会場外の案内図を見てグッズを売っているホールへ入りました。

チケットを見せて入ると、赤いネームバンドをつけてくれました。

再入場の際に付けるってことかな?

赤っていうのが㌧カラーでなんかうれしかったです!

チケットを持ってない人は右端の方へと言っていたので、「当日券あるんだ~」と思ったら券はないけどグッズ買うために入場する人の入口があるってことだったんですね。

会場の中に入って、エイネのエコバックをもらって、ワクワクしながら会場内を見渡すと、右の方にグッズ売り場が!

東方神起のグッズ売り場は一番広くて、グッズ売り場のうち、3分の1か半分位のスペースがとってありました。

ロープも張ってあって列に続いてブースへ。

赤のビギタオルかけてる人が多いことがすごくうれしかったです。

そして、韓国の番組で2人が悩みとしてあげていた男性ファンが結構いたこともすっごくうれしかったです。

4th Liveのドーム公演の時は韓国人っぽい男性はいたけど、日本人の男性ファンをほとんど見なかったのが、今回たくさん男性ファン(結構若くて10代20代くらいでしかもイケメン率高い!)を目にしました!

そのたびに、東方神起を好きになって応援してくれる(しかも赤ビギタオルや、エイネの茶色タオルをかけていてくれる←女性は別に良いんですが、男性が男性グループにここまでできるって相当好きってことですよね。それがうれしくて)うれしくて、ついつい顔がゆるんでにやにやしちゃいました。

グッズは何を買おうかな~と悩み、STLで振りまわす用のスポーツタオル、テイクアウトバッグ、ブレスレット(色指定できないので赤であって欲しいと願いながら買ってまだ見れてない)、うちわを買いました。

Tシャツは私は見合わせたんですが、結構着ている人がいましたよ。

着ちゃえばなかなかいい感じで、友達に買ったら?と言われるくらいでした。

無事に欲しかったグッズをGETできて満足です!

その後は、マスコットキャラクターのモニュメント?と写真を撮って、私が今回のa-nationでもう1人楽しみにしていたあゆのグッズを買いに行きました。

ここではキーホルダーを購入。(これからも東方神起グッズを買いたいと思うと、ここではあまりお金が使えませんでした。)

浮き輪にアユのAマークが入っていてすっごくかわいいんですよ。これは友達とおそろい♪

その後は、一緒に行った友達が倖田來未が好きなのでそのグッズ売り場へ行き、さらにエイネ公式ブースでは光るうちわを買いました。

そしてそして、次はやっと念願のBigeast入会ブースへ。すんなり入会手続きが終わり一安心。

Bigeastストラップをもらい、今度は隣のファンクラブブースへ。

はずれでも缶バッチがもらえるということで並んでたんですが、ここでもBigeastの赤タオル率めちゃめちゃ高い!

あゆのファンや倖田來未のファンは、水着で来てる人がたくさんいました(みなさんかわいくてスタイル良いです)。

AAAのファンはカラフルな服装だったり、チュチュみたいなフワフワのレースの入ったスカート履いてたり、リボン付けてる子が多くて、若くてかわいい感じでした。

色んなアーティストを応援するファンに特徴があったり、それぞれの応援の仕方を見れるのも、こういう総合イベントの良さだと感じました!

さて、肝心の抽選結果ですが・・・・・AAAの缶バッチでした。

私の前にいたカップルは東方神起(Bigeast)の缶バッチで、彼の方が「え~最悪~(←失礼ですよね。こういう方がいるのは仕方ないですが。)」と言っていたので、交換してもらえないか聞いてみたんですが、だめでがっくりTT

友達は見事倖田組GET。すご~い!

現実を受け入れなきゃと思いながら出口のあたりにいたら、丁度AAAのが欲しいという声が聞こえてきたんです!まさに神の声のよう。

声がした方向を見ると、手にはBigeastの缶バッチが!

無事に交換してもらえました!

わ~い♪あ~良かった~。記念が増えました^^

もちろんラメステッカーも購入しましたよ。来年は写真のステッカーも売って欲しいです☆

ステッカーはラメは1000円なのに、写真は200円って不思議で仕方ありません。何でだろう?

今回会場ではグッズ1000円以上購入のレシート1枚につき1つシャボン玉プレゼントしてたので、3つもらってきました。

友達はライブ中に使うと思って喜んでましたが、ライブ中は出番なしでした。

ここまでで、グッズを買うという目的達成!

次はライブに向けて腹ごしらえです!

隣の建物へ移動したりうろうろしながら何にしようか物色し、まずは盛岡冷麺に決定!

チャンミンが好きって言ってたのと、盛岡だから気持ちだけでも被災地への思いを伝えれないかと思って。

なが~い行列に並びました。大体30分くらいですかね?

去年明洞で食べた冷麺が忘れられないので、少し違う感じがしましたが、お店によって違うでしょうし、屋台で食べる味としてはまあまあおいしかったです。

量が少なかったのでぺろっと完食しました。

次はかき氷~♪と思ったけど、食べたかったかき氷は売り切れ><

なので、フラッペとエスプレッソ(-60℃が売り文句)を食べました。一体どこが―60℃なのかさっぱり分からずぬるかった;;名古屋が暑いから冷たさを維持するのが難しかったのかな~。

ゴミを捨てるエコステーションにゴミを捨てに行ったら、リボンくれました。白と青バージョンと、黄色と白バージョンがあって、私は黄色をもらいました。

隣に、愛知会場から出現したニコニコ神社っているのがあったんですが、はずかしくてとてもお参りする気にはなれませんでした。

そんなこんなしてると、本公演開始のアナウンスが!

慌てて向かうと後藤真希さんのステージが始まってました。

私はG16ブロックだったので、ステージ向かって右端の方かと思ってたら、意外なことにステージ正面!

距離があるので、小さいのは仕方ないです。

もともと豆粒というか米粒くらいでも姿が見えればいいと思ってたので、それよりは大きく見えそうで少しだけほっとしました。

私は背が低いし、このトンペン率の高さを考えると、どう考えても隙間からさえみれるかどうか分からないので、声とモニター覚悟でした。

横10人縦20人くらいが1ブロックという構成で、横10人中2~4人はBigeast赤ジャンボタオルを肩からかけてたトンペンでした!他のトンタオルの人を入れたらもっと増えるかな。これを見てテンション更にアップしました!

すごいですよね!こんなにたくさんの㌧ペンと久々に東方神起を応援できる思うとワクワクです。


②へ続く。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UknowLight

Author:UknowLight
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
