スポンサーサイト


2011年8月13日a-nation 愛知公演レポ②ライブ編 Part1

いよいよライブ編です!

今回も長文です。東方神起のことは沢山書きたいので、すみませんが次の回にしたいと思います。


というわけでまずはセットリストから。

(私ははっきり覚えてなかったので他のブログから集めた情報です。

合ってるかは分かりませんのであしからず)

*************************************************

■■13:30頃スタート!

■1.Dream5

■2.Purple Days

■3.SHU-I

■アクトダンサーステージ

■a-nation本公演(14:00頃)

■4.GIRL NEXT DOOR
01.Infinity~Ready to be a lady~Infinity
02.ダダパラ

私が見始めたのはここからです☆

■5.後藤真希
01.What is LOVE?
02.SCANDALOUS

■6.ICONIQ
TOKYO LADY
他 計2曲

■7.鈴木亜美
01.love the island
02.Delightful
03.BE TOGETHER

■8.TRIPLANE(シューティング)

■9.E-Girls

■10.SKE48
01.パレオはエメラルド
02.1!2!3!4! よろしく

■11.AAA
01.ハリケーンリリ・ボストンマリ
02.No cry No more
03.Charge & Go!
04.負けない心
05.SUNSHINE

■12.JAMOSA(シューティング)
01.何かひとつ
02.もしも願いが叶うなら

■12.Not yet
01.週末Not Yet
02.波乗りかき氷

■13.ノースリーブス
01.唇触れず
02.君しか
03.Answer

■14..SKE48+Not yet+ノースリーブスコラボ
01.AKB48 会いたかった

■15.Every Little Thing
01.出会った頃のように
02.Dear my friends
03.necessary
04.アイガアル

- 10分休憩タイム-

■16.AFTERSCHOOL(シューティング)

■17.TRF
01.Overnight Sensation
02.masquarade
03.BOY MEETS GIRL
04.EZ DO DANCE
05.Where to begin
06.Survival dAnce

■18.倖田來未
01.BE MY BABY
02.め組のひと
03.Bling Bling Bling
04.You are not alone
05.キューティーハニー
06.Butterfly
07.Poppin' love cocktail feat. TEEDA

■19.三代目J Soul Brothers
01.GENERATION
02.1st place
03.FIELD OF DREAMS
04.love song
05.best friend's girl
06.fighters

■20.東方神起
01.Rising Sun
02.Superstar
03.時ヲ止メテ
04.Stand by U
05.Summer Dream
06.Somebody to Love
07.Keep Your Head Down

■21.浜崎あゆみ
01.Last angel
02.Dream ON
03.ANother song
04.Greatful days-BLUE BIRD-glitter
05.Sunrise
06.WOW WAR TONIGHT
07.July 1st

■20:30頃終了

*************************************************


それではライブレポスタート!(途中順番入れ替わってるかもしれません><)

まず、私たちが座席に向かう時にステージに立っていたのが後藤真希でした。

曲は知らなかったけど、かっこよかったです!

続いてICONIQ

何年か前に汐留に行ったときに、マキアージュの坊主のポスターが貼ってあって、

美人だな~と思ったことを思い出しました。

髪が伸びてからは知らなかったので、ICONIQなのかどうかじっと見ないとしばらく分かりませんでした。

細くてスタイル良かったし、やっぱり美人でした。曲は知らないので見てるだけでした。

次は鈴木亜美

エイネのマスコットの熊に手をとられて、ウェディングドレスのようなかわいい衣装で登場。

昔はあまり好きじゃなかったんですが、大人になって本当にきれいになったと思います。

love the islandとかBE TOGETHERは何となく知っている曲だったので、友達と歌ってました。(途中で衣装替えがありました。)

次はTRIPLANE

バンドでステージの右サイドで演奏していました。

途中でいちばんぼしというところで、みんなで人差し指を伸ばして腕を上に上げてくださいみたいなことを

言われました。

でも、実際の曲中のどこで「いちばんぼし」っていう歌詞が出てくるか分からず、友達と顔を見合わせていると

少し前の席の方が何人か参加してたので、私たちも参加してみようと1回だけやってみました。

ライブは知らないアーティストだったとしても、参加した方が何倍も楽しめますよね♪

次は、E-Girls(Dream.Happiness.FLOWER)

だいぶ前に朝の情報番組で何かのグループが中高生に人気って言ってたグループかな?

ちっちゃい旗を持って応援している子がちらほらいました。

続いて、SKE48の登場!

AKBに興味のなかった私ですが、先月?先輩がAKBの曲をカラオケで歌ったことが衝撃で少し聞いてみようと

思い始めたのと、SKEは地元なのでちょっとくらい応援してみようかと「パレオはエメラルド」はテレビで

見たので知ってました。

他に見る機会はないだろうから、せっかくなので見ようと立って聞いてたんですが、右後ろの方からものすごい

かけ声?が聞こえてきて、「うわ~、すご~い」とついついそっちを見てしまいました。

みんなびっくりして見てましたね。

前だったら、正直冷たい視線で見てしまっていたかもしれませんが、周りの視線にも負けず、大声で一糸乱れぬ

声援を送っているのを聞いていたら、かけ声を一生懸命覚えて、2人に聞こえるように必死で声を出すトンペンと

気持ちは一緒だな~と何となく親近感を覚えてしまいました。

(それでもおもしろくてついつい何度も見てしまいました←失礼ですね。ごめんなさい。ほほえましく見てました。)

人気があるというメンバーが数日前から体調不良で欠席してると聞いていたのですが、名古屋は地元だから出る

かな~と思ってたんですが、出てなかったんですね。本人は残念だったでしょうね。

参加してたメンバーは思ったより礼儀正しくてかわいらしかったです。

ものすごく日差しが強かったので、あのなかでダンスをするってすごいなっと思いました。

Not yetは「波乗りかきごおり」は知っていたのでこの辺も立って聞いてました。

メンバーの一人が地元出身で名古屋のエイネの舞台に立ててうれしいと言ってました。

良かったですね。

次は、ノースリーブス。聞いたことあるようなないような。

AKBではよくテレビに映っているメンバーなので、見たことある~と思いながら見ていました。

余談ですが、背の低い私は、大島優子さんや高橋みなみさんに親近感を覚えました。

最後に、SKE・Not yet・ノースリーブスで「会いたかった」を歌ってくれました。

さすがにこの曲は知ってる人が多くて盛り上がっていました。

今回AKB関係で3組出場していましたが、SKEが一番盛り上がっていました!

そしてAAA

「ハリケーン・リリ,ボストン・マリ」は代表曲ですよね。

タオル回し楽しかったです!

No cry No more。AAAのことはほとんど知らなかったのですが、エイネに出るということで少し予習をしていたところ、

私がAAAでかろうじて記憶にあって知ってた2人のメンバー(1人は西島くん。ドラマに出ていたので。)のひとりが、

昔のあゆに似てるな~と気になっていた女性メンバーで、その子が愛知県出身ということと、この曲で知ってた部分を

この子が歌っていたので、そこが見れて良かったです。

実際に見てみてやっぱり昔のあゆに似てると思いました。かわいいです!

そしてJAMOSA

全く知らなかったですが、知っている人もいたみたいで、立ってる人が意外と多くてびっくり。

何となくAIをほうふつとさせる感じで歌上手でした。

このあたりで17:30頃。

「そろそろ時間的にも中盤だし、トイレ行っておく?誰が出るか見てからにしよう」なんてひそひそ友達と

相談しながら、すぐにでも席をはずせるようにショルダーバックをかけて待機してました。

すると、何とELT

「トイレ行ってる場合じゃない」と再びバッグを置いてワクワクして立っていると、あの出だしが!

今回ELTはこのセトリだっとこともあって、東方神起の次に行って良かったと思えたステージでした!

本当に最高のセトリ!

私は、ELTはデビュー頃の曲は大好きでベストを買っていつも聞いてるくらい大好きだったんです。

まさか、「出会った頃のように」、「Dear my friends」、「necessary」が聞けるとは!

最初のイントロを聞いて、友達と「キャーーー!!!」って跳びはねちゃいました!

最近は高い声が出しにくそうだったので心配していたんですが、観客にマイクを向けて、観客と交互に歌う感じだったので、

そんなに辛そうではなかったのかな。

思っていたより声が出ていてうれしかったです!一体になって楽しんでた感じでした。

MCでは、いっくんにたけしのものまねを振ったので、え?大丈夫?と思ったのですが、コマネチやってくれました。

その後、モッチーもコマネチやったので、あまりにも予想外の出来事に目が点になっちゃいました。

ファンサービスありがとう!本当に楽しかったです!

ここで、正式にも10分の休憩タイム!

a-nationって前半と後半に分かれてたんですね!知りませんでした。

こんな休憩タイムがあることも知らず・・・。予習不足でした。

ただ、10分で戻ってくるなんて不可能!

次が誰から始めるかドキドキでした。

友達が、今回、倖田來未とAFTERSCHOOLを楽しみにしていたので、AFTERSCHOOLじゃないと良いね~、とか、

そろそろ倖田來未のような気がしたけど、違うといいねと言いながらトイレから戻ってくると、画面に男性と女性が

映っているのを遠目から発見!

誰~?と思ったらTRFでした。

他の会場では東方神起の前じゃ?こんなに早くTRFが出てくるとは!

TRFも全盛期のころすっごくはまっていたので、懐かしい曲のオンパレードに気分高揚!ほとんどの人が立ってうちわやら

タオルを振ってましたね!

YUKIのあの通る力強い歌声健在!すごい!さすが!

エツとチハルのダンスも年齢を考えたら信じられないほどの動き!SAMもですが、若者に負けてないって感じでした!

TRFはフェスにいなくてはならない存在だとつくづく感じました。

曲は「Overnight Sensation」「masquarade」「BOY MEETS GIRL」「EZ DO DANCE」「Where to begin」「Survival dAnce」だったみたいですね。

「Overnight Sensation」は聞きそびれちゃいましたTT

「BOY MEETS GIRL」と「Survival dAnce」が聞けたのはうれしかったです!

「Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah Wow Wow Wow Wow~」と「Survival dAnce~」のところがすっごく盛り上がって、ジャンプジャンプで楽しかったです!

続いては倖田來未

友達大喜び!

衣装はファンと同じような水着っぽい下着っぽい衣装。

健康的なセクシーさでかっこよかったです。

私は「キューティーハニー」「Butterfly」しか分からなかったんですが、一番印象に残ったのが「め組のひと」という曲。

「みんなで め!」っていうのが楽しかったです。

歌もさすがです。あの歌唱力!すごいの一言!

「後ろの方もちゃんと見えてるよ!」っていう一言がとっても嬉しかったな~。(確かこう言ってくれたのって倖田來未さんでしたよね?)

TRF、倖田來未と続き、この時点で大体18:30。

次は東方神起か?でも、他の会場では19時くらいだったはずだし、まだ早いよな~、でも他に誰がいる?と思ってたら、三代目J Soul Brothersでした。

友達は本当はEXILEが一番好きなのでこのグループの存在も少しは知っていたみたいで、これは2代目も歌ってたよとか

教えてくれました。

私の前の席の子が、3代目のファンだったみたいですっごく盛り上がってました。

私はこの頃になると、さすがに、ずっと立ちっぱなしで足がぱんぱん。

これでは、肝心の東方神起の時にジャンプができないと思って、申し訳ないけれど、最後の2曲くらい座って聞かせてもらいました。

三代目J Soul Brothersが終わると、会場内ざわざわ、そわそわ、ドキドキと騒然。

私もドキドキでした。

赤のビギバスタオルOK、STL用のエイネ東方神起スポーツタオルOK、赤ペンラOK・・・点灯OKのはずが、予想外の事態に。

先日久々にとりだした4th Liveのペンラを2時間以上かけて直したのに、また点灯しなくなってたんです><

泣きそうになりながら直そうと思ったけど直らず(;;)仕方なくサイリウム赤ペンラを使用することに。

(これが事前に使っていいのかだめなのか調べても分からなくって、一応持っていったでの使ったんですが、未だに

使って良かったのか分かりません。使ってはいけないものだったとしたら、トンペンとしていけないことをしちゃったな~と思います。ごめんなさい。)

東方神起については長くなるので一旦区切ります。

続きは③へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UknowLight

Author:UknowLight
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
