スポンサーサイト


2011年8月13日a-nation 愛知公演レポ③ライブ編 Part3



こんばんは!

今日はa-nation in 大阪ですね!

今、私が住んでいる地方ではものすごい雨が降っているんですが、大阪は

大丈夫なのかな?って気になりながら書いています。

しかも、そろそろユノとチャンミンが登場するであろう19時。

今回は、前回途中で終わってしまった東方神起の途中からレポを書いていき

たいと思います。

再びセットリストです。

01.Rising Sun
02.Superstar
03.時ヲ止メテ
04.Stand by U
05.Summer Dream  ←今回はここから。
06.Somebody to Love
07.Keep Your Head Down


「時ヲ止メテ」と「Stand by U」が終わり、じ~んと余韻に浸りたかった所

ですが、そんな間もなく(笑)流れてきた「Summer Dream」。

「Summer Dream」は一緒に行った友達が以前から知っていた唯一の東方神起の曲で

「振り付けを見たい」と何度もPVを見たがっていた曲だったんです。

なので、この曲がかかった時、「わ~っ!!!」と友達も大喜びでした!

トンペンじゃないけど、自分の身近な人が東方神起を知っていてくれる、少しでも

好きでいてくれるって、本当にうれしいことだなと思いました。

その友達と一緒にすっかり調子に乗って、「Wo~w,Wo~w タッタッタッ!」って

振り付きで踊っちゃいました^^!

とっても楽しかったです!

心残りは「kiss me」の投げキスの振り付けがなかったことかな><

あ~あ、残念。

会場内大盛り上がりのところへ、今度は「Somebody to Love」が聞こえてきました。

これも東方神起とトンペンにとってはかけがえのない大切な曲。

ライサンとは違うけど、大きな歓声が沸き起こりました!

1月のSM TOWNで披露されて、久々に日本のファンの前でステージを見せてくれた

東方神起、赤いビギタオルを持ったトンペン、タオルはないけど一緒に盛り上がっ

ているトンペンのみんな、その姿をFancamで見てすごくうらやましかったです。

私も早くあの中に入りたい!という願いがやっと叶いましたv

ユノもチャンミンもカメラを見つけてはやさしい笑顔、全開の笑顔、ほほえみを

見せてくれていたのがすごく印象に残りました。

ファンを大切に思ってくれてるんだな、どうなるか分からない時期も信じて待って

たって知っててくれてるんだなと感じました。

「Bigeast愛してる」って言ってくれたらどんなにうれしいか分かりませんが、

そう言ってくれなかったとしても、表情がそう物語ってると思いました。

そんなやさしい表情もあるけれど、「Somebody to Love」といえば、タオル回しと

「jump!jump!jump!・・・」ですよね!

興奮しすぎて、どこがジャンプでどこがタオル回しかぐちゃぐちゃになってました。

それに、一番の楽しみって言ったら、雄たけび!

何って言ってくれるかな!とワクワクしていたら、

「なごや~~~~~!!!!!」とドスのきいた、野太い叫び声が!

またまた「きゃーーーーーーっ!!!!!」と大盛り上がりでした。

途中ユノが腰かけて歌ってたような?(うろ覚え)

最後の方のくるっとまわるところも見れて幸せでした。

なんかあの振りつけ好きなんですよね~。

2人を目に焼き付けたい、見逃したくない、この時間を一瞬たりとも無駄に

したくない!という思いで、2人にくぎ付けになっていたので、周りを見る

余裕なんてなく、友達のことさえ「Summer Dream」の時にしか見てないので、

実際に他の所はどうだったか分かりませんが、私の見える範囲では、みんな

立ってて、ジャンプしたり、タオル回したり、うちわふったりして盛り上がっ

ていました。

トンペンじゃない人も一緒に楽しんでくれてて、最初から否定しないでくれ

てたのがありがたいな~と思いました。

私たちも見習いたいものですね!

STLは東京ドームのイメージが強かったので、テープが飛ぶイメージがあったん

ですが、テープはあゆのときしか飛びませんでした。

でもジャンプにタオル回しもできて満足満足。

充実感を感じていました。

でもでもここでは終わりません。

ハイライトの一つ「Why?」

来た~~~~~!!!!!って感じでしたね。

ここは日本のトンペンの頑張りどころ!

  Keep your head down~

  ユノタ~イム!
  
  MAX

  Haha

  Why

  Keep your head down 

  ウェ ウェ ウェ  

  ユノユ~ノ

  MAX チャンミン

  ・・・・・

  などなど

  Superatarよりかけ声がたくさん聞こえてきました。

ところで、韓国では「チェガン チャンミン」なのが、日本では

「MAX チャンミン」になってるところについてですが、東方神起

カムバックの時から韓国語バージョンで覚えていたので、「MAX 

チャンミン」というのは何度言っても違和感があるのは私だけで

しょうか?私の頭がかたいのかな~><

途中のチャンミンがユノをどつくところも絶対見たいポイントだった

んですが、ちょっと控え目でしたかね?

もっとパワフルな感じのチャンミンもいつか見てみたいです。

たくさんの人が立ってたから、ほとんど2人の姿は見えなかったけど

隙間からほんとにほんと~に一瞬でも米粒の2人が肉眼で見れてよかった。

2人がそこに存在している、生きて私たちファンの前に再び立っていて

くれてるっていうのが確認できて安心しました。

最後Whyが終わって、「終わっちゃった~。」と名残惜しく思いつつ、

二人が舞台袖に戻っていくのを眺めていたら、何とチャンミンがくるっと

振り向いて、「今日もすごく幸せでした!ありがとうございました!」と

サランヘポーズつきで言ってくれたんです!

ドSとかテレ屋と言われていて、全く期待していなかったので、え!うそ!

チャンミンが?!とびっくりしました。

普段こんなことはしないチャンミンがそこまでしてくれた、楽しんでくれたって

ことだよね!って思ってすっごく嬉しかったです!

その後ユノが「本当に楽しかったです!」「Bigeastありがとう」と言って

くれたのもすごくうれしかったです。

(私が東京ドームで聞いた時は、当日に会場でBigeastに入会手続きをしたばかり

だったので正式に会員番号をもらったのは後日なんです。

だから初めてBigeastと言ってくれたのを自分の耳できくことが

できたので涙ものでした。

2人ともありがとう~。

ここで2人は本当に舞台袖に戻っていってしまいました。

残されたトンペン(私を含む)は放心状態でした。

こんなに短いの?って思うくらいあっという間の30分。

興奮しすぎて、しばらくは断片的にしか思い出せなかったけど、

少しずつ思いだしてきて今レポ書いています。

あ、書いてるうちに、大阪エイネ終わる時間だ。

東方神起が終わって、残るはこの人しかいないですよね!

東方神起が終わると帰る人が多いと聞いていましたが、私の周り

でも確かに帰った人もいました。

でもその人たちは東方神起しか聞いてないんですよね。

どうしても東方神起のステージだけは見たいと思って来てたんだと

思います。

ただ、だからといって、そういう事情があったにしてもアユや他の

アーティストのファンの人からの印象は悪くなってしまうと思うので、

できるだけ自重できると良いな~と思いました。私ももちろん気をつけたい

と思います。

(聞いていたほど多いとは思いませんでしたが。東方神起の前に帰った

3代目ファンもいましたし)

話が脱線してしまいましたね。

さてさて、あゆの登場!

今回あゆは茶髪(金髪?)のショートでした!

4パターンの衣装があったんだけど、ミニの浴衣めっちゃかわいかったです!

それに、エイネのアユグッズのTシャツもかわいかった~。

あゆ自身がホントにかわいいわ~。

私はあゆが昔(デビューからDearestくらい)大好きだったんですが、

今回のセットリストの曲は2曲しか知らなかったんです。

昔の曲いっぱい歌ってほしかったな~。

そうしたらもっと盛り上がれたのに!(←勝手なこと言ってすみません)

知らない曲とはいえ、さすがあゆ!

盛り上げ上手です!

会場総立ちでした!

最後の2曲くらいは東方神起のタオル振ってくれてましたよ!

他の会場では振ってくれてたってレポに書いてあったけど、最近のK-POPへの

世間の風当たりを考えると、これからは振ってくれないかも・・・と

心配になってたので、あゆが出てきて、ダンサーさんか誰かが東方神起の

タオルらしきものを持ってて、もしかしてと期待、あゆが持ってるタオルを

何度も見返して、やっぱエイネトンタオルだ!と感動しました。

大好きなアーティストが大好きなアーティストのタオルを持ってくれたり

直接的じゃなくても絡みがあるととっても幸せになりますね。

あゆありがと~~~!!!

あゆの途中でテープが飛んで、最後に花火が上がって終了になりました。

行って良かった~。

本当に満足です!

東方神起はもちろん、他のアーティストも、屋台もグッズ買うのも含めてお祭りっ

ぽくて楽しかったです!

これから行かれる方も心から楽しんできてください!

そして、わたしがいうまでもないですが、東方神起にたくさん声援を送ってくださいね!


長いレポで読みにくい所も多々あったと思いますが、読んでくださってありがとうございます!

2011年8月13日a-nation 愛知 in ポートメッセ名古屋公演レポ 完~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UknowLight

Author:UknowLight
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
